イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アルインコ、膝に負担をかけずステップ運動ができるエクササイズ機器「ムーンステッパー」を発売

2013-02-20

イスに座ってステップ運動もできるので、毎日続けられる
美脚・ヒップアップはもちろん、ロコモ対策におすすめ

『ムーンステッパー』
2013年2月中旬新発売



 建設用仮設機材から住宅機器、フィットネス機器、情報通信機器の製造販売で社会に貢献するアルインコ株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:小山 勝弘)は、滑らかな楕円運動で膝に負担をかけずステップ運動ができるエクササイズ機器『ムーンステッパー』<オープン価格>を2013年2月中旬より全国のホームセンターや電気店・家電量販店などで新発売します。

 今、注目が高まる「ロコモティブシンドローム」。40代以降の運動不足や生活習慣病などが要因で足腰が弱り、加齢に伴い、関節などに様々な疾患が出たり、重度の場合は歩行困難になるという現象ですが、その最大の予防法が「歩く」こと。
 しかし、運動が苦手な方や仕事が忙しくジムやランニングをする時間が取れないなど、なかなか運動できずに困っている方も多いことでしょう。そんな方にぜひお勧めしたいのがこの『ムーンステッパー』です。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


 『ムーンステッパー』は、ステップの軌道を楕円形にすることで、カラダに負担をかけずにステップ運動が行え、美脚づくりや下半身のシェイプアップ、筋力アップができるエクササイズ機器。ステップが前回転と後回転の双方向に回転するので、ヒップからふくらはぎまで、下半身全体をシェイプアップ。気候や天候に左右されることもなく、人目を気にする必要もないので、気楽に毎日続けることができます。

 その最大の特長は、座ったままでも運動ができることです。多くの同種の機器が不安定なステップに立って行うものであるため、初心者や運動が苦手な方、シニアの方などから敬遠されがちでした。そこで本品は、椅子に座ったままでも行えるように工夫することで。膝や腰に無理な負担をかけずに運動できるようにしました。コンパクトサイズなので、リビングや居室のちょっとしたスペースを活用でき、「テンションダイヤル」で運動強度の調整可能。室内でテレビや音楽を視聴しながら無理なく運動して、三日坊主を解消し、“続けるエクササイズ”を実現してください。
 さらに、自己流が不安な方のために、運動方法からクールダウンまでをわかりやすく解説したトレーニングDVDもおつけします。

 『ムーンステッパー』は、これから春に抱え、ダイエットやスリムシルエットを実現したい女性の美脚エクササイズやランナーの荒天トレーニング用としてはもちろん、ロコモ対策を始めたいがアウトドアは苦手という方、また膝や腰に負担のかかりにくい下半身の筋力維持をお望みのシニア層まで、幅広い方にお使いいただきたいエクササイズマシンです。


<『ムーンステッパー』 商品概要>

 商品名:『ムーンステッパー』
 本体サイズ:W430×D610×H280mm
 本体重量:約12.0kg
 品番:FA5013
 付属品:専用保護マット、トレーニングDVD
 材質:本体:スチール、HIPS/メーター:ABS/フットペダル:PP
 価格:オープン(参考価格:¥9,980前後)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版