イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三菱UFJニコス、Visa加盟店でのネット通販に使える前払い式決済サービスを開始

2013-02-19

三菱UFJニコス、Visa加盟店でのネット通販で使える、新たな前払い式決済サービスを開発!
家族で利用できる新たなペイメントスタイルの提案、「e‐さいふ」誕生!
〜口座に入金して専用のカード番号を最大3セット取得、家族割当てが可能!2月15日スタート〜



 三菱UFJニコスはこの度、Visa加盟店でのネット通販用の支払い手段として、口座に入金した金額を家族に割り当てられる、新たな前払い式の決済サービス「e‐さいふ」を開発、2月15日に会員募集とその取り扱いを開始します。

 「e‐さいふ」は、予めインターネット上に専用口座を開設し、希望金額分(5万円内)をチャージ(入金)すれば、Visa加盟店でのネット通販用の「e‐さいふ」専用番号が取得でき、商品購入の際には「クレジットカード払い」を選んで、当該番号を使って買い物が可能なサービス。この番号は、通常のクレジットカードと同じ形態の「カード番号・有効期限・セキュリティコード」で、現物のカードは発行しない「Visaバーチャルプリカ」として利用できるものです。

 本サービスでは、口座を開設した本人(以下「口座開設者」)は、最大3セットの「e‐さいふ」専用番号を取得して、家族に割り当てることが可能。口座にチャージした総額を、各番号に利用限度額として配分し、家族での「Visaバーチャルプリカ」の利用を可能にしたものです。この割当てを受けた家族は、配分された金額の範囲内で、Visa加盟店でのネット通販を楽しむことができるようになります。

 また、口座開設者は未成年の家族への金額設定(配分の上限額・月額利用額・1回あたりの支払い額)に配慮できることも大きな特徴。さらに、各番号(「Visaバーチャルプリカ」)が使われるたびに、口座開設者に利用通知がメールで届き、また、ネットの専用画面で各番号の利用履歴を確認することもできます。なお、当社では本サービスを、家庭への新たなペイメントスタイルの提案と位置づけているものです。


<「e‐さいふ」の概要>
 1.利用対象         :クレジットカード保有者(当社カード会員でなくても利用可能)
 2.入金(チャージ)方法  :クレジットカード(Visa、MasterCardのみ)
 3.口座入金上限      :5万円(500円から上限5万円内での自由設定)
 4.1回のお買い物上限額 :2万9千円
 5.チャージ手数料     :1,000円まで100円、1,001円以上は200円。但し、新規オープン記念の期間(本年4月末まで)は無料。当社発行カード及び当社グループ発行のカードは無料。
 6.口座維持手数料     :525円(税込)(1年間利用がなかった場合のみ発生)
 7.主な特徴
   ▽何度でも口座にチャージ可能。
   ▽口座とバーチャルプリカの間の移動につき、1円単位での充当・減額が可能。



 ※イメージフロー図は添付の関連資料参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版