イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

T&G、「ザ クラウンパレス新阪急高知」と提携し来月から婚礼事業を受託運営

2013-02-16

T&G、リブランドした「ザ クラウンパレス新阪急高知」と提携を開始
〜中期経営計画の重点戦略の一つであるホテル婚礼受託事業の拡大が進む〜



 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下、T&G)は、「ザ クラウンパレス新阪急高知(旧高知阪急ホテル)」(所在地:高知高知市 運営:ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 以下、HMIホテルグループ)と提携し、同ホテルの婚礼事業を2013年3月1日付で受託運営いたします。これは、2015年3月期までの3ヵ年中期経営計画(2012年2月3日発表、以下 153P(※))に基づいたものであり、こうした著名ホテルとの提携数を増やし、ホテル婚礼受託事業の拡大を目指します。
 ※創業15年目からの3ヵ年中期経営計画(Plan)の頭文字をとり、「153P」と名付けております。


◆ホテルのリニューアルにT&Gが婚礼のデザインノウハウを投入。プロデュース力と合わせ、婚礼部門を強化
 この度提携しました「ザ クラウンパレス新阪急高知」は、高知阪急ホテルとして1985年に開業した高知市内で最大級のホテルです。同ホテルは2012年10月より、HMIホテルグループ(※)となり、2013年1月に新たなブランドとしてオープンし、3月よりT&Gが婚礼事業を受託することになりました。今後、同ホテルにおいて、館内リニューアルが予定されており、T&Gが婚礼事業を受託することで、婚礼事業における様々なノウハウを投入し、業績向上を実現してまいります。また、婚礼部門の強化により、ホテル全体の再生を支援し、地方経済の活性化につなげてまいります。
 ※運営を行うHMIホテルグループは、7つのブランドのもと全国51のホテル・旅館と、6カ所のスポーツ&カルチャー施設を運営しております。

 <ザ クラウンパレス新阪急高知外観/バンケットルーム 花の間>

  *画像は添付の関連資料「添付画像」を参照


◆ホテル再生企業様と連携し、実績とノウハウを積み上げ、ホテル婚礼受託事業の拡大
 153Pでは、ホテル婚礼受託事業を重点戦略の一つとして掲げ、提携先の拡大を推進しております。
 当社のホテル婚礼受託事業は、婚礼ノウハウの導入に加え、スタッフに対する教育やナレッジ共有の仕組み等をご提供させていただくことにより、一時的ではなく継続的にホテルの婚礼事業の業績向上を目指すことを基本方針としております。
 このような強みをベースに、有力なホテルとの新規提携に注力し活動を行っており、今回の老舗著名ホテルとの提携に至ったのも、当社のホテル婚礼受託事業における考え方や実績が評価されたものと考えております。
 引き続き、婚礼受託実績とノウハウを積み上げ、また今回のようなホテル再生企業様と連携していくことで、更なる事業の拡大につなげてまいります。



【参考資料】

 *添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版