イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ビーンスターク・スノー、DHAを手軽に摂取できる妊産婦向けソフトカプセルを発売

2013-02-13

ビーンスタークマム 母乳にいいもの
赤ちゃんに届くDHA 10日分 新発売のご案内


 ビーンスターク・スノー株式会社(社長:澤田 健五 本社:東京都新宿区)は、平成25年3月より『ビーンスタークマム 母乳にいいもの 赤ちゃんに届くDHA 10日分』を新発売いたしますのでご案内申し上げます。


 ※商品画像は、添付の関連資料を参照


−記−


1. 発売背景
 魚介類に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)は、私たちの健康に役立つ栄養素として広く知られています。胎児や乳幼児の発育にも大切な栄養素であり、授乳期では母乳や粉ミルクがその供給源としての役割を担っております。
 母乳中のDHAの量は、お母さんが摂取するDHAの量によって変化するといわれており、アメリカ人の約4倍の魚介類を食べる日本人の母乳は、母乳中のDHAの量もアメリカ人の約4倍となっていることが知られております。しかしながら日本人の魚介類摂取量は年々減少しており、母乳にも影響を与えていることが弊社の研究で明らかとなりました。
 一方、お母さんが食事にDHAを積極的に取り入れることで、母乳中の脂質に占める割合が高まり、その母乳を飲んだ赤ちゃんの血液にもより多くのDHAが届いていることを報告した研究が発表されております。
 これに関連して弊社では、平成23年10月に発売した『ビーンスタークマム 母乳にいいもの赤ちゃんに届くDHA』の摂取試験を実施し、商品摂取後の母乳脂質中に含まれるDHAの量が摂取前に比べて有意に増加していることを確認いたしました。(グラフ参照)
 厚生労働省の「妊産婦のための食生活指針」では妊娠期と授乳期のDHAなどn−3系脂肪酸の摂取を推奨しており、DHAを摂取するためには食生活に魚介類を積極的に取り入れることが大切です。
 今回、魚介類を毎日摂ることができないお母さんにご好評をいただている従来品(30日分)に加えて、「手軽に試せる小容量が欲しい」とのご要望にお応えした『ビーンスタークマム母乳にいいもの 赤ちゃんに届くDHA 10日分』を発売いたします。


※グラフ資料は、添付の関連資料を参照


2. 商品概要

(1)商品概要

[新発売]
 区分:DHA含有 精製魚油 加工食品
 商品名:ビーンスタークマム 母乳にいいもの 赤ちゃんに届くDHA 10日分
 規格:14g(30粒)
 メーカー希望小売価格:933円(税別)
 賞味期間:製造後 1年6か月

[従来品]
 区分:DHA含有 精製魚油 加工食品
 商品名:ビーンスタークマム 母乳にいいもの 赤ちゃんに届くDHA
 規格:41g(90粒)
 メーカー希望小売価格:1,985円(税別)
 賞味期間:製造後 1年6か月

(2)発売日:平成25年3月

(3)発売地域:全国

(4)商品特長
 ・1日3粒でカツオ(秋獲り)の刺身2切れ半(約40g)と同量の350mg DHAを摂ることができます。
 ・カツオとマグロの精製魚油を使用しております。
 ・原料(DHAを含む魚油)の水銀検査を実施しております。
 ・水などでお召し上がりいただくソフトカプセルの食品です。


以 上


<本件に関するお客様からのお問合せ>
 ビーンスターク・スノー(株)お客様センター
 0120−241−537
 9:00〜17:00(土日・祝祭日除く)

この記事に関連するキーワード

厚生労働省 粉ミルク 脂肪酸 有意 DHA

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版