イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポッカサッポロ、「やすらぎ気分のコーン茶」500mlペットボトルなどリニューアル発売

2013-02-12

〜2種類の焙煎コーンの香ばしさとほんのり甘い香りでリラックス〜
『やすらぎ気分のコーン茶』
500mlペットボトルを3月4日(月)、275mlボトル缶を3月11日(月)から
全国でリニューアル発売


 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「やすらぎ気分のコーン茶」の500mlペットボトルを3月4日(月)、275mlボトル缶を3月11日(月)から全国でリニューアル発売します。


■女性から圧倒的な支持を得る、香ばしくて、甘くて、優しい無糖茶飲料です!
 「やすらぎ気分のコーン茶」はスープの商品開発を通じて、コーンのおいしさを追求してきた当社ならではのこだわりで、コーンの香りや甘みが楽しめる新しいお茶として2012年5月に発売を開始しました。発売以来、女性のお客様を中心にご好評をいただき、緑茶やブレンド茶といった他の無糖茶飲料と比べて、購買層の6割を女性が占めるという特徴を持つ商品です。
 特にメインターゲットである20代〜30代の女性からは「コーンの香りに癒される」「カフェインゼロだから寝る前にも飲める」「子どもと一緒に安心して飲める」「食物繊維をお茶で摂れるのはうれしい」など、香りや中身にフォーカスした多くの声が寄せられています(※)。今回、これまでご支持をいただいている点はそのままに、さらに多くのお客様に手に取っていただける商品を目指し、リニューアルを行いました。

 (※)2012年7月 当社調べ


■「失敗したくない人」へ 〜コーン茶のわかりやすさ、おいしさを伝えていきます〜
 今回のリニューアルでは、「コーン茶を知らない」「コーン茶を飲んだことがない」といった理由で購入を思いとどまっている「失敗したくない」お客様にも、気軽に手に取って頂きやすいパッケージと中身に変更し、コーン茶であることのわかりやすさに重点を置きました。
 パッケージはコーンを想起しやすい黄色系を中心とした配色に絞り、下から約3分の1を透明にして茶色の液色を見せることで無糖茶であることをわかりやすく伝えています。
 また中身では使用する焙煎コーンを2種類に増やすことで、コーンの甘さに、より香ばしさと味の厚みが加わりました。
 「コーン」や「とうもろこし」をうたった商品の多くが玄米などを用いて風味づけをしているブレンド茶であるのに対して、当商品は粒のままの焙煎コーンを高温抽出することで、独自の味わいを実現したコーン茶です。このような特長をいかし、今後も無糖茶市場におけるコーン茶のポジショニングの確立を図ってまいります。

  *参考画像は添付の関連資料を参照


■4月末からは数量限定で「ハローキティ」のおしゃれグッズ付き企画を実施
 2013年4月29日からは幅広い世代の女性のお客様から根強い人気を得ている「ハローキティ」のおしゃれグッズが数量限定でもれなく付いてくる景品付きキャンペーンを実施します。併せてお楽しみ下さい。

 <企画概要>
  実施期間 :2013年4月29日(月)〜
  対象商品 :やすらぎ気分のコーン茶 500mlペットボトル
  予定数量 :30,000ケース/72万本分
  景品    :ハローキティおしゃれグッズ(全9種類)

  ※数量なくなり次第終了
  ※景品画像はイメージです


  *景品画像は添付の関連資料を参照


■新商品概要

 *商品画像と商品概要は添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

ハローキティ カフェイン 食物繊維

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版