イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

湖池屋、「チョイグ〜パウダー」付きの「チキンラーメンチップス」を期間限定発売

2013-02-09

“チョイ足しでさらにおいしく!
チキンラーメンチップス」
期間限定の「チョイグ〜パウダー」がついてくる!


 株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、日清食品株式会社(新宿区/社長:中川晋)との共同開発プロジェクト『UNIQUE PROJECT』の第4弾製品である「チキンラーメンチップス」に期間限定の「チョイグ〜パウダー」を同封した製品を2013年3月4日(月)より発売します。

 ※製品画像は添付の関連資料参照


【チョイグ〜パウダー】
 香ばしいロースト風味とじゃがいも本来の旨みがおいしい「チキンラーメンチップス」に“チョイ足し”できる小袋入りパウダーです。
 「チキンラーメン」と相性が抜群のねぎとたまご入りの「チョイグ〜パウダー」を「チキンラーメンチップス」にふりかけると、「チキンラーメンチップス」をまろやかにし、旨みを引き立て、そのまま食べるのとはまた違ったおいしさを醸し出します。


【製品特徴】
 ☆湖池屋創業時の釜揚げ製法
  低温でじっくり揚げることで、じゃがいも本来の旨みを引き出しました。
 ☆「チキンラーメン」の味を再現
  香ばしいローストしょうゆの味わいが特徴の「チキンラーメン」。その「チキンラーメン」を煮込んだ味を、ポテトチップスで再現しました。味付けには通常用いる非熱処理フレーバーと、ローストしたフレーバーの2種類を配合し、おいしさが後を引く味わいになりました。


【製品概要】
 ■製品名  :『チキンラーメンチップス』
 ■内容量  :68g(ポテトチップス67g、配合調味料1g)
 ■価格    :オープン価格
 ■発売日  :2013年3月4日(月)
 ■発売期間 :2013年3月4日(月)〜4月13日(土)
 ■販売先  :全国・全チャネル


【UNIQUE PROJECTについて】
 湖池屋日清食品は、今までにない、楽しく、驚きのある、ユニークな製品の開発を目的として、共同開発プロジェクト『UNIQUE PROJECT』を2010年7月より開始しました。両社の財産であるブランドや開発技術、マーケティング力を共有・活用することで湖池屋日清食品にしかできない、ユニークな製品を開発します。


(参考)
 1.コイケヤポテトチップスについて
  「コイケヤポテトチップス」は2012年8月23日に発売50周年を迎えました。創業者・小池和夫が試行錯誤の末、日本人に合う味として「のり塩」を発売したのが1962年。1967年には日本で初めて量産化に成功し、日本中にポテトチップスを広めました。その後も独創的な製品群で市場をリードしています。

 2.チキンラーメンについて
  「チキンラーメン」は、世界初のインスタントラーメンとして1958年に発売し、2013年8月には発売55周年を迎え、子どもから大人まで幅広い世代にご好評をいただいております。お湯かけ3分でも、お鍋で1分煮込んでも「すぐおいしい、すごくおいしい。」元祖鶏ガラスープのロングセラー商品です。



【読者からのお問い合わせ先】
 株式会社湖池屋 お客様センター
 Tel.0120−941−751
 受付:月〜金9:00〜17:00
 (祝日除く)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版