イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、男のニオイをケアする全身洗浄料「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」など発売

2013-02-08

男に磨きをかける身だしなみ
“オトコのニオイ”の悩みから決別する新定番
薬用スキンケア「デ・オウ」誕生!
年齢を重ねるごとに気になる男のニオイを徹底ケアする
デオドラントスキンケア登場


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、年齢を重ねるほど強くなる体臭や汗の臭いなどの“男のニオイ”を徹底ケアするデオドラント スキンケアブランド『デ・オウ』を新たに投入します。当社の調査(※1)では、30〜60代男性の約3人に2人が「自分のニオイを気にしている」と回答していることが判明しました。“男のニオイの悩みから決別する”というコンセプトで生まれた『デ・オウ』は、大人の男の身だしなみとしてご使用いただける全身から汗・ベタツキを徹底洗浄して体臭・汗臭を防ぐ薬用全身洗浄料の『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』と、ニオイの原因にもなる皮脂や汗によるベタツキを抑えサラサラ肌が続く薬用全身化粧水の『デ・オウ 薬用プロテクトジェルローション』の2アイテムで、2013年3月19日(火)に全国の薬局・薬店等で新発売いたします。


◆男性の約3人に2人はニオイを気にしている!
 「エレベータで女性に後ろに立たれると、自分のニオイに不安を覚える」、「シャツの替えを持参してこっそり着替える」などニオイを気にして過ごしているといった男性の声があります。当社の調査(※1)では、30〜60代の男性の約3人に2人が「自分のニオイを気にしている」という回答があり、年代別では30代で69.5%、40代前半で71.5%と年齢を重ねるごとにニオイへの意識が高くなっております。一方で、ニオイ対策として制汗剤を使用しているのは26%、デオドラントボディソープを使用しているのは4%にとどまっており、特にボディーソープによる全身ニオイケアはまだ認知が低いという実態があります。
 (※1:2012年7月実施n=4,874,30〜69歳 男性,ロート調べ)


 *参考資料は添付の関連資料を参照


◆ニオイの発生原因は?
 ニオイの発生原因には、汗・皮脂・汚れなどありますが、菌が繁殖したり、皮脂が酸化したりすることで、体からニオイが発生します。皮脂腺が多い部分は、特にニオイが気になりますが、年齢を重ねることで加齢臭と呼ばれるニオイが出てきます。水に溶けやすい汗臭や足臭などニオイの成分とは異なり、加齢臭は取り去ることが難しくニオイの原因になります。

◆商品特徴−男のニオイに徹底アプローチしたデ・オウ
<デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ>
「汗やベタツキを徹底洗浄し、体臭・汗臭の発生を防ぐ薬用全身洗浄料」
 ■有効成分「ベンザルコニウム塩化物」がニオイの発生原因となる菌を殺菌。
 ■薬用炭(吸着剤)配合で、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着。
 ■“塗りこむジェル製剤”で、泡立ちよくすっきりとした洗い上がり。

<デ・オウ 薬用プロテクトジェルローション>
「男のニオイの原因となる皮脂や汗による肌のベタツキを抑える薬用全身化粧水」
 ■有効成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイの発生原因となる菌を殺菌し、「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌荒れを防ぐ。
 ■4種のポリフェノール含有植物エキス(※2)配合。皮脂の分泌を抑制。
 ■全身に塗りこめるジェル化粧水。


 *商品画像は添付の関連資料を参照


 ※2:エイジツエキス シャクヤクエキス ハマメリスエキス 茶エキス(湿潤剤)


『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』
■男のニオイ・汗ベタツキ徹底洗浄
 数ある炭の中から加齢臭などのニオイ物質をしっかりと吸着する薬用炭(吸着剤)を使用しております。無数のニオイ吸着孔は、小さじ1杯でサッカーフィールドの面積並みの表面積に相当し、ニオイ物質を取り込みます。また、肌にこびりついた皮脂や汚れ、ニオイ物質もイオンの力で浮かせて剥がし取ります。さらに、“ニオイベール効果”で気になるニオイを香料が包み込み、爽やかなシトラスハーブの香りで気になるニオイを残しません。

■良好な液切れを実現した縦置きボトル
 スタイリッシュな縦置きで、手に馴染むグリップフィットボトルを採用。
 ボトルを逆さにした状態で中央部を握ることで、キャップ内部にある弁構造により、適量のジェルが液ダレすることなく手に取ることができます。軽く泡立ててから顔や体へご使用いただき、ニオイの気になる部分には、手で直接塗りこむように洗うとより効果的です。


 *参考画像は添付の関連資料を参照


『デ・オウ 薬用プロテクトジェルローション』
■ニオイの元となる皮脂を抑える薬用化粧水
 殺菌成分でニオイの発生原因となる菌を殺菌します。4種のポリフェノール含有植物エキス(※2)配合。皮脂分泌を抑制します。“ニオイベール効果”で気になるニオイを香料が包み込み、爽やかなシトラスハーブの香りで気になるニオイを残しません。全身に塗りこみやすいジェル化粧水です。

 ※2:エイジツエキス シャクヤクエキス ハマメリスエキス 茶エキス(湿潤剤)


 *商品概要は添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク)
 東京TEL:03−5442−6020、大阪TEL:06−6758−1230

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版