イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

パラマウントベッド、尖足を防止するベッド専用オプション「フットサポート」を発売

2013-02-04

【新製品】「フットサポート」を発売
〜 手術後等、足先が伸びて硬直してしまう状態(尖足)を防止 〜


 パラマウントベッド株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:木村恭介)は2013年1月31日、ベッド専用オプション「フットサポート」の発売を開始いたします。

 手術後などに充分なリハビリテーションが受けられない状態で長期間寝ていると、足先が足の裏の方に屈曲したまま足関節が硬直する「尖足」という状態になります。尖足になると、かかとを地面につけることができず、立つことや歩くことが困難になります。また、一旦尖足状態になると元に戻ることは容易ではありません。
 「フットサポート」は、ベッドに設置して寝ている方の足裏を支えることで、姿勢の安定や尖足の防止を図るベッド専用オプションです。患者の寝位置や足首の状態に応じて、足裏を支える面の位置や角度を無段階に調節することができ、患者を動かさずに足裏へ設置することができます。また、一般的なマットレスから体圧分散型の厚みのあるマットレスまで使用できます。清潔維持のため、清拭や消毒ができるメンテナンス性にも配慮しました。
 術後ケアの早期から本製品を使うことで尖足のリスクを軽減し、また、看護師や介護者の業務省力化へ貢献することを目指しています。


 ※主な仕様、製品画像、参考画像は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版