イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、女児向けの就寝ウェアブランド「スール・ア・ラ・モード」を発売

2013-01-31

現代のライフスタイルに即した
女児向けの就寝ウェアブランド「スール・ア・ラ・モード」が新登場



 株式会社ワコールは、4歳から13歳の女児を対象とした就寝ウェアの新ブランド「スール・ア・ラ・モード」を2013年1月20日より発売しました。
 これまでワコールでは、約45年前から子供向けパジャマを販売してきましたが、「帰宅後スウェットなどに着替えてそのまま就寝する」というお客様の声がきっかけとなり、ルームウェアのようなファッション性や心地よさを備えつつ、快適に就寝できることを考慮した新しい就寝ウェアブランドを立ち上げるに至りました。
 デザインやカラーはヨーロピアンテイストを意識しており、少女らしい甘めのデザインが特徴の「フェミニンライン」と、ディテールにこだわったシンプルなテイストの「カジュアルライン」があります。またルームウェアとしても楽しめるように上下セット販売だけでなく別々に販売することにより、自由な組み合わせでのコーディネイトも出来ます。全国の百貨店で販売し、初年度7,000万円の売上を目指します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■開発背景
 思春期までの子供にとって、睡眠は非常に重要な役割を担っていると言われますが、昨今子供たちの睡眠不足が社会問題として懸念されています。
 そこで、塾や習い事など多忙な学童期を過ごす現代の子供たちに、健やかな成長のために重要な「眠りの時間」や「家庭でのリラックスの時間」を気持ちよく過ごしてほしいと考え、現代のライフスタイルにより即した就寝ウェアのブランド「スール・ア・ラ・モード」を立ち上げるに至りました。

■商品特長
 就寝時の快適性を追求するために、ボトムは寝返りや体動を妨げないよう、お腹をすっぽりと包む深い履きこみ丈や、優れた伸縮素材を使用するなどの工夫を施しています。また室内でリラックスして過ごすための部屋着としての活用も想定し、レースやリボンなどのディテールや、ポップな色・柄を用いたりするなど、ファッションとしても楽しめるデザインやプリントを採用しています。

■ネーミングについて
 「カジュアルライン」「フェミニンライン」の異なる2つのテイストを姉妹に見立て、フランス語で「姉妹」を意味する「スール」と、「ファッション」や「お洒落」を意味する「モード」を融合させ、「スール・ア・ラ・モード」と命名しました。

■商品概要

 ※商品概要は添付の関連資料を参照


<一般のお客様からのお問い合わせ先>
 株式会社ワコールお客様センター フリーダイヤル0120−307−056(平日:9:30〜17:00)


この記事に関連するキーワード

フランス語 スール 女児

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版