イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ飲料、健康的な水分補給ができるブレンド茶「アサヒ 十六茶」をリニューアル発売

2013-01-29

発売20周年を迎え、進化を続ける健康ブレンド茶!
アサヒ 十六茶』
〜新ブランドメッセージ「しみわたる十六素材でイキイキ!」〜
2月5日(火) リニューアル発売!

 *商品画像は、添付の関連資料を参照

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、十六種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶『アサヒ 十六茶』を刷新し、2月5日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ 十六茶』は、1993年に発売されたブレンド茶のパイオニアです。厳選した十六素材を使用した「味わい」と「健康感」がお客様にご支持をいただき、本年発売20周年を迎えるロングセラーブランドです。

 当社が実施した『アサヒ 十六茶』のブランドイメージ調査では、厳選素材を使用している点や、カフェインゼロでゴクゴク飲める香ばしくすっきりとした味わいで健康的に水分補給できる点から、自然とカラダが元気になれる、イキイキとなれるというイメージで評価されています。
 そこで「しみわたる十六素材でイキイキ!」を新たにブランドメッセージとし、20周年という節目の年に多くのお客様に美味しく飲んで頂ける健康的なブレンド茶をお届けしていきます。


【商品特長】

 ・カフェインゼロの素材でほうじ茶のような香ばしさを持つ「カワラケツメイ」を新たに使用することで、より香ばしくすっきりした味わいに仕上げています。

 ※「カワラケツメイ」・・日本の原野に自生する一年生草木でサヤエンドウに似た実をつけます。古来より、茶の代替として盛んに利用されてきました。

■2012年『アサヒ 十六茶』
 ハトムギ・大麦・ハブ茶・黒豆(大豆)・発芽大麦・とうもろこし・玄米・びわの葉・発芽玄米・昆布・シイタケアマチャヅル・グァバ葉・桑の葉・あわ・きび

■2013年『アサヒ 十六茶』
 ハトムギ・大麦・ハブ茶・黒豆(大豆)・発芽大麦・とうもろこし・玄米・びわの葉・発芽玄米・昆布・シイタケ・カワラケツメイ・グァバ葉・桑の葉・あわ・きび
 ・お客様にご支持頂いている十六素材の「味わい」と「健康感」をより引き立たせるために純水を使用し、素材の味そのままを引き出しています。
 ・パッケージは、素材やグラスに注いだ『アサヒ 十六茶』を大きく描くことで、すっきりした味わいを表現しています。また水色の波型模様を配し、純水を使用していることを表現しています。
 ・本年より『アサヒ 十六茶』をより幅広い層のお客様にご愛飲いただくために、新しくPET350mlをラインアップに加えました。


 『アサヒ 十六茶』はカフェインゼロ、「健康的な水分補給」というブランドコンセプトや600ml増量ボトルがお客様からご好評頂き、競争厳しい無糖茶市場の中で、2010年から3年連続で成長を続けています。また昨年は12年ぶりとなる年間売上箱数2,000万箱を達成しました。(2012年売上箱数2,010万箱、前年比109%)
 2013年は4年連続で売上増となる2,060万箱を目指し、「十六素材の健康ブレンド茶」という価値の上に、20年培ってきた16素材の焙煎・ブレンド技術を活用し、お客様の日々の健康をサポートする商品展開を行ってまいります。

 *グラフ資料は、添付の関連資料を参照


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版