イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キユーピー、「ヴェルデ トーストスプレッド」から「ハチミツ&レモントーストスプレッド」を発売

2013-01-26

<甘いスプレッドから甘くないタイプまで全7品>

ヴェルデ トーストスプレッドシリーズ刷新
「ハチミツ&レモントーストスプレッド」新発売
スプーン要らずの新容器で使い勝手を向上

2月15日(金)から全国に出荷

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 キユーピーは、「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズを刷新し、新たに「ハチミツ&レモントーストスプレッド」を発売します。あわせて、全アイテムに新容器を採用し、使い勝手を向上させます。


<人気のフレーバー「ハチミツ&レモン」を新発売>
 パンに塗って焼くだけで、手軽にバリエーション豊富なトーストを楽しめる「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズに、新たにハチミツの甘い香りが特徴の「ハチミツ&レモントーストスプレッド」を追加します。
 ハチミツとレモンの組み合わせは、甘みと酸味のバランスの良さから、飲み物として、また様々な加工食品にも使用され、広く親しまれているフレーバーです。
 全7アイテムに拡充した「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズのバラエティー豊かな品揃えで、朝食やおやつに“選べる楽しさ”を提供します。

 また、新アイテム発売にあわせて、主力アイテムである「シュガートーストスプレッド」を改良します。香ばしいバター風味がよりしっかりと感じられるよう、仕立て直しました。


<新容器の採用で、スプーン要らずを実現>
 絞り口を平口に改良した新しい容器をシリーズ全品に採用し、スプーンを使うことなく、パンに薄く平らに塗ることが可能になりました。スプーンでのばす手間を減らすだけでなく、洗い物を増やさないことから、簡便性・手軽さ・使いやすさがより求められる朝食時に、とくに便利なシリーズになりました。

 ※画像は添付の関連資料「イメージ画像」を参照

 「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズは、1999年の発売以来、パンをおいしくかつ楽しく食べられるトーストスプレッドとして、次々とアイテムを増やし、甘いタイプ4品、甘くないタイプ2品の計6品で展開してきました。2011年春のリニューアル後は、前年比130%と売り上げも順調に伸ばしています。
 2013年春は、人気のフレーバーの発売にとどまらず、新容器の採用、既存品の改良と、シリーズ全体を強化し、市場全体の更なる活性化を図っていきます。


商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

 ※表資料は添付の関連資料「添付資料」を参照

2.出荷日:
 2013年2月15日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:
 ●パンに塗って焼くだけで、手軽にバリエーション豊富なトーストを楽しめるトーストスプレッドです。
 ●絞り口が平口の新容器を採用し、スプーン要らずでパンに塗ることができます。

 ・ハチミツ&レモントーストスプレッド
  ハチミツの甘い香りとパリッとした食感が特徴です。
 ・シュガートーストスプレッド
  香ばしいバター風味とサクッとした食感が特徴です。
 ・メロンパン風トーストスプレッド
  サクッとしたメロンパン風トーストが楽しめます。
 ・フレンチトースト風スプレッド
  しっとりとしたフレンチトーストが楽しめます。
 ・キャラメルトーストスプレッド
  パリッとしたキャラメルトーストが楽しめます。
 ・ガーリックトーストスプレッド
  パセリを加えた豊かなガーリック風味が特徴です。
 ・明太フランス風トーストスプレッド
  ピリッと辛い明太フランス風トーストが楽しめます。

4.販売目標:
 シリーズ20億円(小売ベース/年間)


【「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズ全7品】

 ※添付の関連資料「商品画像(2)」を参照


この記事に関連するキーワード

明太フランス メロンパン キユーピー

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版