イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東京海上日動、中堅・中小企業向け包括型保険「超ビジネス保険」を全面刷新

2013-01-23

中堅・中小企業向け包括型保険「超ビジネス保険」の刷新について


 東京海上日動火災保険株式会社(社長 隅 修三)は、中堅・中小企業向け包括型保険「超ビジネス保険」を2013年1月始期契約より全面刷新いたしました。本刷新により、お客様の利便性・保険設計の自在性を向上させ、独自の保険料割引制度を新設しました。

 また、本商品等のご提案にあたり、タブレット型端末等を通してリスクコンサルティングを提供するWebコンテンツ「超プロフェッショナル」を新たに開発いたしましたのであわせてお知らせします。


1.中堅・中小企業向け包括型保険「超ビジネス保険」の刷新について
 「超ビジネス保険」は、中堅・中小企業のお客様が通常は個別に手配されている火災保険・賠償責任保険等の補償を包括して提供し、事業活動に伴うリスクを一貫して補償する保険です。今般、商品・システム等を抜本的に見直し、主に以下の特長を持つ商品としてリニューアルいたしました。

(1)お客様の利便性向上
 〔1〕代理店がオンラインで保険料試算や見積書・申込書作成を行うことにより、お客様ニーズへの迅速な対応を可能としました。
 〔2〕タブレット型端末等の画面上にお客様のご加入されている保険を一覧表示し、モレ・ダブリの解消を視覚的にご理解いただける環境を整えました。
 〔3〕キャッシュレスによる保険料支払方式やWeb約款を導入し、環境にやさしいペーパーレスの契約手続きを可能としました。

(2)保険設計の自在性向上
 〔1〕補償の着脱性を高め、ご加入いただける業種を拡大したことにより、お客様ニーズによりきめ細かく対応した保険設計を可能としました。
 〔2〕大規模地震発生時の事業中断による休業損害を補償する特約を新設しました。

(3)独自の保険料割引制度の新設
 当社の一般傷害保険(Tプロテクション)のご契約者向けに「傷害セット割引」を新設し、他の割引とあわせて最大11%の保険料割引を提供します。


2.Webコンテンツ「超プロフェッショナル」について
(1)概要
 「超プロフェッショナル」は、タブレット型端末等を通してリスクコンサルティングを提供するWebコンテンツです。業種毎に細分化(68業種に分類)したコンテンツを活用し、当社の代理店や社員がお客様にコンサルティングを実施します。イラストや動画等によりお客様の業種特有のリスクや事故例を説明し、そのソリューションとして東京海上グループが提供する保険商品・各種サービスを提案することが可能です。

(2)主な特長 ※画像入りの詳細は添付の関連資料を参照
 〔1〕企業を取り巻くリスクや事故事例等のご説明
  事業活動における各種リスクを「経営への影響度」「リスクの発生頻度」の2つの軸で分類する「リスクマップ」、タブレット型端末の画面に実際に触れていただくことで事業活動に潜むリスクをご説明する「リスクタッチ」等のコンテンツや、想定される被害額をはじめとした事故事例等により企業を取り巻くリスクをご説明します。

 〔2〕東京海上グループが提供する保険商品や各種関連サービスのご案内
  当社が提供する保険商品に加え、東京海上グループが提供する各種関連サービスを一覧で表示し、その詳細を電子パンフレット等でご案内いたします。


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版