イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三井住友アセットマネジメント、「トルコ債券ファンド(毎月決算型)」を設定

2013-01-21

トルコ債券ファンド(毎月決算型)」設定について


 三井住友アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長:前田良治)は、2013年1月31日に新しく「トルコ債券ファンド(毎月決算型)」を設定いたしますので、お知らせいたします。
 トルコBRICsに次いで、経済成長が期待される国の一つです。近年、トルコはEU向け輸出の生産拠点としてだけでなく、豊富な人口を有する消費国としても注目されています。
 トルコ国債については、2012年11月にフィッチ・レーティングスがマクロ経済上のリスク緩和等を理由に、格付けを投資適格級に引き上げました。自国通貨建長期債の格付けはBB+からBBBに、外貨建長期債の格付けはBB+からBBB−に、それぞれ引き上げられています。また、トルコリラ建て債券は、他国と比べ魅力的な利回り水準となっています。
 当ファンドは主としてトルコリラ建て債券へ投資することにより、信託財産の中長期的な成長を目指して運用を行います。


ファンドの特徴

(1)主としてトルコリラ建ての債券に投資することにより、安定的なインカムゲインの確保と、信託財産の中長期的な成長を目指します。

トルコリラ建ての債券は、国・政府機関・州・その他の地方公共団体・国際機関、または企業が発行する債券等です。
ファンド・オブ・ファンズ方式により運用を行います。

(2)毎月決算を行い、決算毎に収益分配方針に基づき分配を行います。
・原則として、毎月12日(休業日の場合は翌営業日)に決算を行い、収益分配方針に基づき分配を行います。
 ただし、委託会社の判断により分配を行わない場合もあるため、将来の分配金の支払いおよびその金額について保証するものではありません。

 ※資金動向、市況動向等によっては、上記のような運用ができない場合があります。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


●今後のスケジュール

 お申込み期間:当初自己設定
           2013年1月31日
          継続申込期間
           2013年1月31日以降は、原則としていつでもお申込みいただけます。
 設定日    :2013年1月31日


 *収益分配金に関する留意事項など詳細は添付の関連資料「リリース詳細」を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版