イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、ヘアケアブランドの「アジエンス」を改良発売

2013-01-15

髪の内部密度を高め(*1)、東洋人ならではの黒髪の奥深いツヤを引き出す新提案
ASIENCEアジエンス)」 改良新発売


 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2013年2月2日、ヘアケアブランドの「アジエンス」を改良新発売いたします。より高い美容意識を持つ方が求める、黒髪ならではの奥深いツヤを引き出す新しいご提案です。
 *1 傷みによる空洞を補修


※商品画像は、添付の関連資料を参照


【発売のねらい】
 20代後半〜40代前半の女性の中には、外見の美しさに加え、内面から美しくあることをめざし、スキンケアやヘアケアはもちろん、運動や食事まで美容によいことを取り入れる、美容意識の高い方がいます。そのような女性は、より美しくあるために、髪に毛先までのまとまり感、なめらかな触感に加えて、特に美しいツヤを求めています。(花王調べ)

 2013年、「アジエンス」は、美容意識の高い女性へ、長年の黒髪研究に基づいた、黒髪ならではの奥深いツヤを引き出すための「美髪密度テクノロジー(*1)」を用いた新処方に改良し、新発売いたします。

 髪の表面で反射する光による「第一のツヤ」に加え、特に髪の内部で反射して髪の色を伴って輝く「第二のツヤ」が重要であることに着目しました。新しい「アジエンス」は、髪の内部密度を高めることにより、髪内部での光の反射がスムーズとなって、この「第二のツヤ」が引き出され、黒髪ならではの奥深いツヤのある髪に導きます。

 *1 傷みによる空洞を補修

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照


【商品名/内容量/価格】

 ※添付の関連資料を参照


【商品特長】
 ●傷んでやせてしまった毛髪内部のケラチン繊維に直接作用し、ふっくらと膨潤させて空洞を少なくして髪の内部密度を高める「美髪密度テクノロジー(*1)」により、黒髪ならではの奥深い「第二のツヤ」を引き出します。

 *1 傷みによる空洞を補修


【髪の「内部密度」と「第二のツヤ」の関係】
 ツヤには髪の表面で反射する「第一のツヤ」と、髪の内部で反射して輝く「第二のツヤ」が存在します。
 カラー、パーマなどの化学処理による毛髪内部繊維の収縮やメラニンの消失によって、髪の内部に空洞が存在すると、光が散乱してしまうため、美しく輝く「第二のツヤ」は生まれません。(下図)

 ※図は、添付の関連資料を参照

 ●東洋美髪ケア成分(*2)を配合しています。(補修・保湿・柔軟)

 *2 蓮花エキス、朝鮮人参エキス、椿油、アロエエキス、真珠プロテイン(*3)、月桃エキス、リンゴ酸
 *3 加水分解コンキオリン

 ●シャンプーには、傷んで硬直した髪内部のCMC(*4)に柔軟性を付与する成分(グリシルグリシン)を新配合しました。

 *4 Cell Membrane Complex 毛髪を形成するコルテックス細胞間の細胞膜複合体

 ●高級感、質感をアップさせたゴールドの色調の新パッケージ。
  ポンプは、八角形の新形状です。

 ※商品画像は、添付の関連資料を参照


消費者の方のお問い合わせ]
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電話 0120−165−692

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版