イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

森永乳業、「森永練乳シリーズ」から「森永練乳苺プリン」を期間限定発売

2012-12-20

あのあこがれの味わいをひとりじめ!
加糖練乳のような濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」から
王道の組合せ“苺味”が新登場!

「森永練乳苺プリン」

12月18日(火)より新発売



 森永乳業は、加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」から、「森永練乳苺プリン」を12月18日(火)より新発売いたします。

 「森永練乳シリーズ」は、「甘くておいしい練乳を好きなだけ食べたい!」という、子供の頃のひそかな願望を叶えることができる商品です。加糖練乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、牛のキャラクター“ミルリン”をあしらったパッケージデザインを採用しており、現在は「森永練乳プリンモゥ〜っと、極あま!」、「森永練乳ヨーグルトこくあま仕立て」、「森永 練乳オレ 生クリーム仕立て」などを販売しております。
 そして今回、練乳の甘さとコクを楽しめる、とろりとした濃厚なプリンに、練乳の王道の組み合わせである苺味が期間限定で登場いたします。


*「ミルリン」画像は添付の関連資料を参照

 この牛のキャラクターは、1956年に、当時の「森永ミルク 加糖れん乳」と「森永βドライミルク」(育児用の調製粉乳)の2つの商品に初めて採用されました。
 当時はデザイナーがいなかった時代。このキャラクターは画家の方に描いていただいたものです。その後はさまざまな森永乳業の商品パッケージのシンボルとして活躍しています。
 そして2012年8月20日(月)、お客さまからの公募により、56年目にしてついに“ミルリン”という名前が決定いたしました。ミルクをたくさん出してくれた牛さんで、首のベルがリンリンと鳴っているイメージからきた、かわいらしい名前です。


*商品画像は添付の関連資料を参照


1.商品特長
 (1)まるで加糖練乳をスプーンで食べているかのような、濃厚でコクのある甘さと、とろりとした食感をお楽しみいただけるプリンの苺味です。
 (2)練乳と苺の王道の組合せを手軽に味わえます。
 (3)憧れの練乳の味わいをデザートでゆっくりと楽しむことができます。
 (4)2013年3月までの期間限定商品です。


2.商品概要
 (1)商品名:森永練乳苺プリン
 (2)種類別:生菓子
 (3)包装形態:プラカップ、アルミフタ
 (4)内容量:115g
 (5)カロリー:136kcal
 (6)保存方法:要冷蔵10℃以下
 (7)賞味期限:90日間
 (8)主要ターゲット:20代〜30代男女、主婦
 (9)主要売場:CVS、量販店、一般小売店
 (10)希望小売価格:105円(税別)
 (11)発売日・地区:12月18日(火)

 ※JANコード 4902720 102254

 <参考資料>

  *添付の関連資料を参照


3.お問い合わせ先
 お客さま相談室 フリーダイヤル 0120−369−744

 <森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
 <ミルリンのれん乳ファーム> http://rennyu-farm.jp/



以上


この記事に関連するキーワード

賞味期限 森永乳業 生菓子 のれん

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版