イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、手軽に作れるチルド麺料理をまとめた料理初心者のパパを応援するレシピ本を発売

2012-12-20

料理ビギナーのパパが絶対作りたくなるレシピ本!
「パパは麺の達人」
徳間書店より2013年1月4日(金)発売



 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)の社員が考案した簡単でおいしいチルド麺料理44レシピをまとめた料理初心者パパ応援レシピ本「パパは麺の達人」が、徳間書店より2013年1月4日(金)に全国の書店(一部の地域を除く)やネット書店で発売されます。


 料理を始めたいパパに熱烈エール!
 チルド麺を使った簡単おいしいレシピ本


 日清食品がチルド麺の製造・販売を始めて30年、これまでに弊社は「日清のラーメン屋さん」「行列のできる店のラーメン」「日清焼そば」「つけ麺の達人」などのブランドを世に送り出し、現在も数多くのお客様にご愛顧いただいています。

 弊社の商品は、新鮮なおいしさが堪能できる麺を、充実した味わいのスープやソースなどで調理するため、ご家庭で誰もが手軽に本格的な麺料理を作れるのが特徴です。
 一方で、昨今は男性の料理に対する意識が大きく変化し、料理を趣味とする男性「料理男子」や「男性向け料理教室」などが話題になっているほか、育児を積極的に行う男性「イクメン」の中でも、料理に取り組むパパたちが増えています。

 そこで、弊社の社員が“料理を始めたいけど、一歩を踏み出せないでいる料理ビギナーのパパを応援したい”という思いを込めて、オリジナルのレシピを考案。簡単でおいしい44種類のチルド麺料理の作り方をまとめたレシピ本が、徳間書店より発売されることになりました。

 本書では、旬の食材を楽しむメニューや、ユニークな食べ方、調理法を季節ごとに紹介しているほか、ラーメン、焼そば、うどんの名店の店主が教えるチルド麺料理のコツやレシピも掲載されています。料理を始められないパパでも、一度読んだら作らずにはいられない、まさに『パパが麺の達人』になれる一冊です。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■商品概要
 タイトル:パパは麺の達人
 著者:日清食品チルド 達人養成プロジェクト
 発売日:2013年1月4日
 発行:株式会社徳間書店
 定価:800円(消費税別)
 仕様:A5版・オールカラー・64ページ

この記事に関連するキーワード

ネット書店 徳間書店 日清食品 消費税

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版