イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

オプトロム、岩手でメガソーラー事業に着手

2012-12-19

太陽光発電(メガソーラー)事業への申請・着手に関するお知らせ



 当社は、本日の取締役会において、新たなにメガソーラー事業への申請・着手することについて決議いたしましたのでお知らせいたします。


1.事業開始の趣旨
 当社は、CD・DVDの製造販売を目的としたデジタルコンテンツ事業と、CCFLを使った次世代省エネ蛍光灯「E・COOL」の製造販売を目的とした環境ビジネスを推進しております。今般、環境ビジネスの一環として岩手県一関市において、太陽光発電事業の開始に向けて、地権者との土地の賃貸借条件の合意並びに、事業の許認可・プロジェクト推進に向けた協業の合意書を取り交わしました。合意の下に、事業者認定に関する申請手続きの準備に入ります。但し、東北電力並びに経済産業省の許可が取れない場合は、本プロジェクトは解消となります。

2.事業の概要
 ・事業の内容:太陽光発電事業
 ・所在(当該地):岩手県一関市萩荘字栃倉南60−1
 ・対象面積:296,300m2
 ・地権者:有限会社地球一関牧場(代表取締役 平井潤一)
       株式会社ファクトリーサービス(代表取締役 平井潤一)
 ・発電容量:22,176kW(22MW)

3.今後の見通し
 メガソーラー事業は、当該事業に関して東北電力並びに経済産業省産業保安監督部の事業認定が必要となります。この認定を来年3月中に取得し、来年度中の事業開始に向けて取り組んでまいりますが、当該事業に関して認定取得できないリスクがあります。
 今後、業績与える影響が発生した場合は速やかに適時開示いたします。


以 上


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版