イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JAL、来年3月から成田=サンディエゴ線を週3便増便してデイリー運航開始

2012-11-17

成田=サンディエゴ線のデイリー運航およびサンディエゴ就航記念特別サービスについて



 JALは、2012年12月2日(日)に就航させる成田=サンディエゴ線を、2013年3月1日(金)より週3便増便してデイリー運航とします。
 増便する便については、明日11月14日(水)より販売を開始します。

 日本・アジアからの直航便未就航地点であるサンディエゴへの運航をデイリー化することにより、ご出発日にかかわらず、直行便にお乗りいただくことができ、サンディエゴへの旅がますます便利になります。どうぞご利用ください。


【増便(デイリー化)】

 路線:成田=サンディエゴ
 機材:787−8
 変更内容(往復):週間4便⇒週間7便(火・木・土増便)
 増便時期:2013年3月2日〜
 備考:2013年3月1日よりデイリー運航


【就航記念特別サービスについて】

 2012年12月2日(日)からのサンディエゴ線就航を記念して、特別の機内食メニューをご提供します。2013年2月28日(木)までの期間限定で、成田−サンディエゴ直行便の機内だけで味わえる機内食をお楽しみください。

 (1)成田発便の機内食
  成田発便ビジネスクラスのお食事は、サンディエゴがメキシコに近く、メキシコ料理が広く親しまれていることから、メキシコ料理を機内食にアレンジしました。

  ※メニュー画像1は添付の関連資料を参照


  最初にアミューズ・ブーシュとして、コーントルティーヤチップスをサルサとチェダーチーズのディップと合わせ、食前酒と一緒にお召し上がりいただきます。

  洋食の前菜には、エビのマリネ「セビーチェ」と「ローストラムとメキシカンライスのゼリー寄せ」を、そしてメインディッシュのチョイスの一つとして、海の幸を香菜と一緒にブイヨンで煮込んだ「ナージュ」をご用意しました。

  食後は、美味しいJALオリジナルコーヒーとともに、サンディエゴが属するカリフォルニア産のオレンジを使用した「カリフォルニアオレンジとショコラのムース」をお楽しみください。

  最初のお食事の後、お好きなときにお好きなものをお楽しみいただけるアラカルトメニューにも、サンディエゴと発祥の地が近い「シーザーサラダ」や「シーフードのメキシカンブリトー」、またサンディエゴの姉妹都市である佐世保の名物、佐世保バーガーをアレンジした「JAL特製バーガー」などの限定メニューをご用意しております。


  エコノミークラスでは、メインディッシュに「ビーフシチュー」をご提供します。長時間かけてやわらかく煮込んだビーフシチューをバターライスと一緒に、もしくはパンをつけてお召し上がりください。
  またクリーミーなドレッシングとたっぷりのチーズ、さくさくのクルトンがのった「シーザーサラダ」もお楽しみください。

  ※メニュー画像2は添付の関連資料を参照


 (2)サンディエゴ発便の機内食
  サンディエゴ発便のビジネスクラスの洋食では、メインディッシュのチョイスの一つとして、ファーストクラスの定番メニューとも言えるビーフウェリントンをアレンジした「USプライムビーフ ウェリントンパイのせ」をご用意しました。牛肉の美味しさをしっかり味わえるUSプライムビーフのステーキに、マッシュルームを詰めたパイをのせたものです。メインディッシュのもう一つのチョイスは、メイン・ロブスターの半身を贅沢に姿焼きにした「テルミドール」です。アメリカならではの大きなロブスターを機内でご堪能ください。

  またサンディエゴ発便限定の特別アラカルトメニューとして、海の幸をたっぷり使用した「サンディエゴ風海鮮茶漬け」をご用意しています。鮭とほたて、うに、いくら、アボカドなどの具材をたっぷりのせ、昆布茶でお召し上がりいただくお茶漬けは、旅の疲れを癒してくれるほっとする味に仕上がっています。

  ※メニュー画像3は添付の関連資料を参照


  エコノミークラスでは、到着前のお食事として人気のAIRシリーズから「AIR吉野家」をご用意しました。2012年3月〜5月には日本発で、同年9月〜11月にはロサンゼルス発で提供している人気メニュー「AIR吉野家」が2013年2月28日(木)まで、サンディエゴ発便で再登場します。懐かしい日本の味
を、機内で一足先にお楽しみいただけます。

  ※メニュー画像4は添付の関連資料を参照


 JALは、今後もすべてのお客さまに、おもてなしの心と新しい感動をお届けしてまいります。


以上


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版