イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ、「ラ・プロヴァンス」を来月リニューアルオープン

2012-10-16

ラ・プロヴァンスの新コンセプトは、【フレッシュ(新鮮)】【ヘルシー(健康)】【ビューティ(美しさ)】をもとに
【あざやか】【自然のめぐみ】【おいしい】を感じていただける「ヘルシーフレンチ」を提供いたします。

ラ・プロヴァンス コンセプトを新たに
11月1日(木)にリニューアルグランドオープン


 *参考画像は添付の関連資料を参照


 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(所在地:東京都港区海岸1丁目16番2号、ホテル支配人:清水 尚之)では、11月1日(木)、ファインダイニング「ラ・プロヴァンス」はコンセプトを新たにリニューアルグランドオープン いたします。1995年のホテル開業からご愛顧をいただいておりましたが、 内装をよりエレガントで落ち着いた雰囲気にリニューアルをいたします。上質なテーブルウェアや調度品を揃え、 メインダイニングに相応しいお食事と会話を楽しんでいただける最高の空間とサービスでおもてなしいたします。

 料理は、当ホテルのレストランのコンセプトでもある【フレッシュ(新鮮)】【ヘルシー(健康)】【ビューティ(美しさ)】を もとに、【あざやか】【自然のめぐみ】【おいしい】を感じていただける「ヘルシーフレンチ」を提供いたします。
「ヘルシーフレンチ」とは、美容と健康に効能豊かなエキストラバージンオイルやハーブをふんだんに用い、 【自然のめぐみ】がもたらす素材の効能と味を活かした、フレッシュでヘルシーなフランス料理です。年齢を問わず、アクティブシニアをはじめ、女性も楽しんでいただける体にやさしい健康的なお料理を創作いたします。

 【あざやか】を演出する前菜の「パレット・アート・オードブル」は、生・ボイル・マリネ・ピューレ・スープなど様々な手法で調理した野菜を、色鮮やかにパレットに見立てて盛り付けをいたしました。野菜の彩りが美しい見た目にも鮮やかな逸品です。

 【自然のめぐみ】は、南仏の地中海の恩恵でもある新鮮な魚介類をイメージした「ラ・プロヴァンス特製ブイヤベース」や、農業国と称されるフランスの豊かな実りをイメージした旬の食材をふんだんに使った料理を提供いたします。

 【ヘルシー(健康)】【ビューティ(美しさ)】にこだわった一品として、ラ・プロヴァンス厳選のオリーブオイルを使い、 オリジナルにアレンジした3種類の「選べるオリーブオイル」(※1)をパンとともにご用意いたします。

 また、ビジネスランチを除くすべてのコースでは、デザートのタイミングでラウンジへご案内し、ゆったりとした スペースでデザートワゴンとティーサービスをお楽しみいただけるプランが11月よりスタートいたします。(※2)
目で愉しみ、舌で【おいしい】と感じていただける料理と、世界基準のホテルブランドのサービスで、「ラ・プロヴァンス」ならではのキュイジーヌをご堪能ください。

※1 3種類の「選べるオリーブオイル」は「エキストラバージンオイル」、「食べるオリーブオイル」、「フレーバーハーブ オイル」です。詳細は<ラ・プロヴァンスの概要>をご覧ください。
※2 1Fラウンジがオープンする(11月下旬予定)までは、23Fスカイビューラウンジへご案内いたします。


 *<ラ・プロヴァンス概要>は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版