イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アスラポートグループ、鶏料理屋「浪花屋鳥造」でオリジナル冬鍋コースを限定販売

2012-10-12

ウーロン茶のしゃぶしゃぶが「名古屋コーチン親鶏」の旨みをヘルシーに引き出す。
鶏料理屋「浪花屋鳥造」オリジナルの冬鍋コースを冬季限定で販売開始!!


 鳥造名物親鶏シリーズに「名古屋コーチン親鶏」が登場!!流通量がわずかで希少な鶏肉を、ウーロン茶葉を使ったオリジナルのだしで味わう「名古屋コーチン親鶏のウーロンしゃぶしゃぶコース」を発売します。


 レゾナンスダイニング株式会社(代表取締役社長 齊藤 隆光、本社 大阪市)が運営する鶏料理屋「浪花屋鳥造」は、2012年10月17日(水)より「冬季限定鍋コース」を発売致します。 ※一部店舗を除く。


【希少価値が高い名古屋コーチンの親鶏を冬季限定で販売】
 かの有名な名古屋コーチンにも親はいます。長い日数を掛けて育成された親鶏の肉はコクと旨みが強く、子供たちに負けていません。また程良い脂がのり、食感はジューシー。決して多くない流通量ですが、存在感のある名古屋コーチン親鶏をこの機会に召し上がっていただくために、鍋のおいしい冬の季節限定で導入を決めました。


【ウーロン茶葉のだしで味わう、コクと旨みの「名古屋コーチン親鶏のしゃぶしゃぶ」】
 希少な名古屋コーチン親鶏を味わっていただくために開発したのが「ウーロン茶のしゃぶしゃぶ」。煮出したウーロン茶に鶏ガラスープを加えただしが鶏肉の余分な脂を落としながら肉本来の旨みとコクを引き出し、ヘルシーでバランス良い味を生み出します。また、ほのかに香ばしいウーロン茶の香りに加え、薬味の柚子胡椒入り大根おろしが名古屋コーチンの旨みにマッチし、さっぱりとした食感が食欲を誘います。

 ※イメージ画像、参考画像は添付の関連資料を参照


名古屋コーチンの旨みが溶け込んだウーロン茶のだしで、野菜もしゃぶしゃぶに】
 しゃぶしゃぶの鍋には、薄くスライスした真っ白な大根をたっぷり入れてテーブルへ。鶏の旨みが溶け込んだだしで大根や水菜、エリンギなどの野菜をしゃぶしゃぶでさっと火を入れて召し上がっていただく趣向です。淡白な野菜と名古屋コーチン親鶏の旨みが溶け込んだだしがよく合い、お肉と一緒に食べると旨みが引き立ちます。
 締めは、うどんを入れて南蛮風に。最後まで「名古屋コーチン親鶏」の旨みを味わいつくす鍋ができました。


●コース内容
 ・名物きゅうり漬け
 ・刺身2種盛り(もも・むね)
 ・チキン南蛮フライ
 ・甘辛手羽先
 ・名古屋コーチン親鶏ウーロンしゃぶしゃぶ
 ・〆(うどん)
 ・お口直し
 ※2時間 飲み放題付き
 コース価格:お一人様5,000円(税込)


名古屋コーチンについて
 「愛知県畜産総合センター 種鶏場」から供給された種鶏(しゅけい)から、名古屋コーチン普及協会の会員が、名古屋周辺地域で生産した肉・卵だけに許された名称・登録商標。肉質は弾力と歯ごたえがあり、強い旨みが特徴です。


【取り扱い予定店舗】
 関東・関西の約33 店舗で販売を予定しています。


レゾナンスダイニング株式会社について
 九州・薩摩の本場のスタイルの串に刺さない「バラ焼き方式」を取り入れた焼き鳥業態、「ぢどり亭」と「鶏の炙り焼き」を中心に味にこだわった鶏料理専門店として展開する「浪花屋 鳥造」の2ブランドを展開しています。
 http://resonance-dining.com/

 本社所在地:大阪市中央区南船場1−8−11 アラメゾン
 TEL/06−4705−5935 FAX/06−4705−5936
 代表取締役社長 齊藤 隆光 (さいとう りゅうこう)
 事業内容:薩摩郷土料理ぢどり亭、浪花屋鳥造の直営店およびFC本部の運営

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版