イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、冬季限定品「冬のくちどけポッキー」「冬のくちどけアーモンド」を期間限定発売

2012-10-10

冬しか味わえない、濃厚なくちどけ
『冬のくちどけポッキー』
『冬のくちどけアーモンド』
10月16日から全国で期間限定発売


<概 要>
 江崎グリコ株式会社は、チョコレートの冬季限定品として『冬のくちどけポッキー』、『冬のくちどけアーモンド』を2012年10月16日から全国で期間限定発売いたします。

 「冬のくちどけ」シリーズは、パウダー掛けした口どけのよいチョコレートをポッキーとアーモンドチョコレートに仕上げたこの時期だけに楽しめる冬の風物詩です。チョコレートが約25℃で溶けるように設定することで、食べた瞬間にチョコレートが口の中に広がり、気温の低い季節ならではのおいしさを味わえます。
 「冬のくちどけ」シリーズのチョコレートは、1)なめらかでトロリとした舌ざわりとなる、2)チョコレートの風味や香り立ちが良い、3)たっぷりのチョコレート感が味わえる、4)噛んだ瞬間の歯ざわりがソフトになるといった多くの魅力を備えています。

 気温が低い秋冬は、チョコレートが口の中でやわらかく溶けていく感覚をじっくり味わえる季節です。また、寒いとチョコレートの濃厚さが恋しくなる、という人も多く「冬においしいチョコレートを食べたい、楽しみたい」というニーズにお応えし、季節ならではのおいしさを提供することで市場の活性化に寄与してまいります。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照


■発売日・地区:2012年10月16日(火)・全国

■製品概要
 製品名:冬のくちどけポッキー
 内容量:24本(6本×4袋)
 価  格:オープン価格
 製品特長:
  ・口どけのよいチョコレートをたっぷりコーティングして、仕上げにココアパウダーをまぶしています。
  ・スティック部分も口どけのよい配合でチョコレートのおいしさを引き立てます。
 対象層:30代〜40代女性

 製品名:冬のくちどけアーモンド
 内容量:60g
 価  格:オープン価格
 製品特長:
  ・冬しか味わえない口どけのよいチョコレートでアーモンドを包みココアパウダーで贅沢に仕上げました。
  ・口の中で、香ばしいナッツの風味と濃厚なでなめらかなくちどけのチョコレートが絡み合い、2つのおいしさが一度に楽しめます。
 対象層:30代〜40代女性

 ※期間限定発売に付き、11月末頃までの販売予定。在庫がなくなり次第販売を終了いたします。


<お客様からのお問い合わせ先>
 江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120−917−111


以上

この記事に関連するキーワード

江崎グリコ 冬季

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版