イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

西友、「ハラマキ付パンツ」など機能性肌着「エコヒート」59品目を発売

2012-09-27

西友オリジナル機能性肌着「エコヒート」
節電の冬に向け、発熱機能アップ、価格ダウンで発売
大人気の「ハラマキ付パンツ」は着用シーンに合わせてバリエーション増



 合同会社西友では、9月25日(火)より全国の西友336店舗にて、優れた吸放湿性と快適な着心地が特長の秋冬向け機能性肌着「エコヒート」全59品目を発売いたします。今年は9割の商品に発熱機能を付け、価格は昨年より約20%(*1)下げて提供いたします。9月1日より東京電力管内における電気料金が値上げされ、この冬も全国的に引き続き節電が求められています。西友では温かさを上げ、価格を下げることによって、お客様の「お金をかけずに暖かく過ごしたい」というニーズにお応えします。


■エコヒート
 「ハラマキ付パンツ」新商品

[1]紳士 ハラマキ付
 ロングボクサーパンツ 980円
[2]婦人 ハラマキ付パンツ
 (3分丈/ラメ)780円
[3]女児 ハラマキ付パンツ 780円

 (価格は税込)


※商品画像は、添付の関連資料を参照


 「エコヒート」は西友が独自に開発した機能性肌着です。素材に身体の水分を吸収して発熱するレーヨンを加えており、着用時の体感温度は最大で4℃(*2)まで上がります。また、吸放湿性に優れているキュプラを使用することで、肌と衣服間の湿度をコントロールし、体感温度が高くても快適な暖かさを保つことができます。全体的に軽くて薄くて柔らかい仕立てとなっており、着心地が良く、重ね着をしてもアウターに響かず、スッキリとお召しいただけます。

 今回発売するのは紳士17品目、婦人30品目、子供8品目、パジャマ4品目の合計59品目です。お腹と腰を同時に温め、冷え対策に効果が高いことから「エコヒート」を代表する人気商品となった「ハラマキ付パンツ」は、今年もラインナップを拡充。「様々な着用シーンに合わせたものを開発してほしい」というお客様の声から、丈やデザインのバリエーションを増やし、紳士用にロングボクサーパンツ(980円)と8分丈タイツ(1,280円)を、婦人用にはラメ素材の1分丈・3分丈パンツ(780円)を追加しました。また、「子ども用がほしい」とのニーズに応え、女児用(780円)を新たに発売します。

 「エコヒート」は2008年の発売以来、大好評をいただいております。特に主力の「ハラマキ付パンツ」は前年に比べ、2011年は4倍の売上になる大人気商品となっています。今年は「ハラマキ付パンツ」のバリエーションを増やすことによって、更なる売上の拡大を目指します。

 *1:今年の新商品を除いた比較
 *2:代表商品サンプル検査による


※ラインナップなどリリース詳細は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

合同会社 電気料金 東京電力 体感温度 西友

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版