イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サイバーエージェントFX、「外貨ex」でスリッページ範囲を超えた実勢レートでの約定に対応

2012-09-26

サイバーエージェントFXの「外貨ex」

スリッページで損をしていませんか?」

スリッページ設定範囲を超えてお客様有利に滑ります!(※)
2012年9月24日(月)より対応



 株式会社サイバーエージェントFX(以下、「当社」という。 本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:西條晋一)は、外国為替証拠金取引サービス「外貨ex」において、2012年9月24日(月)より「ワンタッチ注文」「リアルタイム注文」「マーケット注文」の注文発注時に実勢レートがお客様にとって有利な方向に変動した場合、スリッページの設定範囲を超えて実勢レートで約定する仕様に対応致します。

 従来のスリッページ設定機能は、原則、注文した価格で約定されますが、実勢レートの変動があった場合、予めお客様が設定したスリッページの設定範囲内であれば変動後の実勢レートで約定する仕様でした。
 今回の仕様変更により、実勢レートがお客様にとって不利な方向に変動した場合、従来通りスリッページ設定範囲以内であれば実勢レートで約定しますが、有利な方向に変動した場合にはスリッページの設定範囲にかかわらず実勢レートで約定することになります。
 例えば、スリッページ幅を「0」に設定した場合、お客様にとって不利な価格で約定することはなく、注文したレートか、もしくはお客様に有利なレートでのみ約定されることになります。これにより、レート変動による思わぬ損失発生を防ぐことが可能になり、より収益の機会を高めることが可能になります。

 当社では今後もより注文約定の質を向上すべく、様々なサービスの改善に努めてまいります。


 スリッページを「3.0」で設定した際、不利な方向へスリッページが発生した場合は設定範囲内で損失を限定します。
 逆に有利な方向へスリッページが発生した場合には、設定範囲にかかわらず実勢レートで約定します。

 *画像は添付の関連資料「添付資料」を参照


 ※スリッページとは、発注したレートと実際に約定したレートの差の事を指します。スリッページは有利なレート・不利なレートの両方向に発生する可能性がございますが、不利なレートに発生した場合は、スリッページ設定機能により設定値範囲内で抑える事ができます。



【本件に関するお問合せ先】
 株式会社サイバーエージェントFX

 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号
 一般社団法人金融先物取引業協会 加入

 サイバーエージェントFX総合ページ:http://www.cyberagentfx.jp/
 外貨ex:http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/
 CyberAgent FX MT4:http://www.cyberagentfx.jp/mt4/
 くりっく365:http://www.cyberagentfx.jp/365/
 C−NEX:http://www.cnex.jp/
 FXトレードアプリ「Cymo(サイモ)」:http://cymo.jp/

 所在地:〒150−0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト16階
 設立年月日:2003年9月1日
 資本金:4億9千万円


【注記】
 外国為替証拠金取引では、お客様が所定の証拠金を預託する事により、その証拠金の額に比して大きな額の取引を行う事ができます。お客様が弊社に預託する証拠金の額は、取引金額の4%(法人は0.5%)相当額以上です。
 この時お客様は、大きな利益を得る可能性がある反面、通貨等の価格または金融指標の数値がお客様にとって不利な方向に変動する事により、損失を被るおそれがあり、かつ当該損失の額が預託された証拠金の額を上回るおそれがあります。
 スワップポイント(金利差調整分)について、お客様の保有するポジションの種類によって受取または支払が発生します。将来にわたって通貨ペアを構成する両通貨の金利差が縮小または逆転した場合には、その受取金額が縮小したり、反対に支払へと転ずる可能性がございます。
 弊社の提示するBid(売付価格)とAsk(買付価格)には差(スプレッド)があります。
 お客様が差し入れる証拠金は取引に際し担保として差し入れるものであって投資元本ではなく、また預託した証拠金相当額の返還は保証されません。お客様は取引開始にあたって、本取引の特徴、取引条件、仕組み及びリスクについて十分に理解した上で、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行って下さい。
 外貨exの取引手数料は、1回の約定数量が10,000通貨単位以上なら無料、1,000〜10,000通貨単位未満なら片道1通貨単位あたり3銭です。取引に必要な証拠金は毎日変動し、前営業日のニューヨーククローズレートに所定の数値を乗じ、1,000円未満を切り上げた額となります。
 MT4の取引手数料は、完全無料です。取引に必要な証拠金は新規約定価格に定数を加算後、所定の数値を乗じた額に対し、1円未満を四捨五入した額となります。尚、当該証拠金は毎日変動し、毎営業日取引開始時に前営業日のニューヨーククローズレートを利用して値洗いされ、再計算されます。
 くりっく365の取引手数料は、1枚あたり片道最大150円(税込)です。取引に必要な証拠金は毎週変動し、MAXコースは取引所の「為替証拠金基準額」、その他のコースは「為替証拠金基準額」から1,000円を引いた額に所定の数値を乗除し、1,000円未満を切り上げた額となります。
 C−NEXの取引手数料は、完全無料です。取引に必要な証拠金は、現在レートに所定の数値を乗じた額に対し、1円単位を切り捨てた額となります。
 具体的な数値、計算方法、レートの種類につきましては取引説明書・ホームページをご確認下さい。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版