イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カルビー、季節の風味豊かなスナック「四季のいちおし素材 やまいも」を発売

2012-09-24

ぎゅっとつまった素材のおいしさ
カラダ想いスナック
『四季のいちおし素材 やまいも』
9月24日より期間限定発売!


 ※商品画像は、添付の関連資料を参照

 カルビーは、「四季のいちおし素材」シリーズの“秋の素材”として『四季のいちおし素材 やまいも』を2012年9月24日(月)より秋だけの期間限定で新発売します。


【商品特長】

 ●「四季のいちおし素材」シリーズは、素材の味を引き立てるシンプルな味付けで、季節の風味豊かな素材のおいしさがぎゅっとつまった“カラダ想いスナック”です。春=桜えび、夏=しらすに続く“秋の素材”として、スナックの素材としては目新しい“やまいも”を使用しています。

 ●『四季のいちおし素材 やまいも』は、短冊切りにしたようなスティック状の形状で、口どけもよく、後味に感じる“やまいも”特有のとろとろ感が食べ進めるほどに増し、新しい食感が楽しめます。サクサクした軽い食感とほどよい刺激のわさび風味が、おやつやおつまみにぴったりです。

 ●赤色と白色を組み合わせたパッケージは上質感のある和のデザインで、紅葉のイラストが秋に向けての季節感を感じさせながらも華やかさを残しています。また、“やまいも”のシズル写真が、とろとろ感を伝え、さらに“食物繊維たっぷり”“油分26%カット(一般的なポテトチップスと比較)”“一袋142kcal”などの表記から健康感を感じさせます。

 ●「四季のいちおし素材」シリーズは、子どものおやつとしてではなく、自分用のスナック菓子として購入いただけるよう、少量の適量サイズです。今後も「楽しく適度に」食べていただけるスナックシリーズとして展開していきます。


【商品規格】

 ラインナップ:四季のいちおし素材 やまいも
 内容量:30g(1袋当たり142kcal)
 価格:オープン
 発売日/販売エリア:2012年9月24日(月)/全国

この記事に関連するキーワード

カルビー 食物繊維 短冊

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版