イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

英ヴァージン、2500ポンド相当のクリスタルを使った豪華アイマスクを機内アメニティーで限定提供

2012-09-12

ヴァージン アトランティック航空
2,500ポンドのラグジュアリーな睡眠を提供



 ヴァージン アトランティック航空(日本支社長:リチャード・マイヤースコウ/日本支社:東京都渋谷区)は、2012年9月より、機内アメニティーキットをリニューアルし、その記念としてスワロフスキーの協力のもと、2,500ポンド相当のクリスタルがちりばめられたアイマスクを制作しました。お客様に、最高にラグジュアリーな睡眠を提供します。

 新しいアイマスクは、カニエ・ウェストにより有名となった、クラシックな旅人風、シャッターシェード風などのおしゃれなサングラスのデザインが描かれています。

 今回、アメニティーキットのリニューアルを記念して、限定で制作された5点のアイマスクの特徴は、赤、白、青、数千個の小さなクリスタルがちりばめらていること、そして、ケイティ・ペリーなどのセレブのつけまつげも制作しているクリスタルデザイナー、サイマ・アンワーの手作業により、創られていることです。3,000個のクリスタルを使って作られたアイマスクは、制作に1個あたり10時間がかかる、とても貴重で、お金では買えない価値があります。

 ヴァージン アトランティック航空のヘッド・オブ・デザイン、ルーク・マイルズは、
 「長時間のフライト中、機内でぐっくり眠るというこは、お客様にとって、まさにプライスレスの価値があります。それゆえ、就航以来、当社ではコーポレートカラーである赤のアイマスクを提供してきました。この度、アメニティーキットのリニューアルを記念し、何かユニークな、しかも、目を閉じること(=睡眠)がとても価値あることだと示すことができるものを創りたいと考えました。」
と述べました。

 限定アイマスクは、ヴァージン アトランティック航空が運航している、世界中の路線の機内で提供されるアメニティーキットの中に隠されて搭載されています。5名の幸運なお客様がアメニティーキットを開けた瞬間に、クリスタルが施されたアイマスクを発見することになるでしょう。

 また、ヴァージン アトランティック航空では、このアイマスクに出会った方に、アイマスクをした写真を撮って、当社公式facebookページ(http://facebook.com/virginatlantic)やツイッターに投稿して知らせててくれるよう、呼びかけています。

 当社は、常にスタイリッシュで、革新的な航空会社でありたいと願っており、今回、サングラスのデザインをアイマスクに採用しました。また、限定5点のアイマスクは、当社とスワロフスキー社との強力な関係により、実現しました。ヴァージン アトランティック航空のアッパークラス、キャビン内の壁には、2003年のアッパークラス・スイート導入以来、スワロフスキーのクリスタルが埋め込まており、最近導入した最新鋭のA330型機には、1,000個ものスワロフスキーが施されたカーテンが使われています。


 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 (c)Virgin Atlantic Airways 2012


<一般の方のお問い合わせ先>
 ヴァージン アトランティック航空
 予約部
 TEL:03−3499−8811
 http://www.virginatlantic.co.jp/


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版