イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

セブン銀行、米国ATM運営専門会社「FCTI」の株式を取得し子会社化

2012-09-11

Financial Consulting&Trading International,Inc.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ



 当社は、本日、Marlin Equity Partners(米国カルフォルニア州を本拠とし、運用資産が10億米ドルを超えるプライベートインベストメントファーム)を主要な出資者とするFCTI Holdings,LLC(以下「Holdings」)との間で、Holdingsが保有するFinancial Consulting&Trading International,Inc.(本社:米国カルフォルニア州、代表者:Paul Cooley、以下「FCTI」)の全発行済株式を当社が取得することに合意し、株式売買契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。取得の実行日につきましては、関係当局への必要手続等の完了を前提として、2012年10月1日頃の予定です。

 本件の株式取得等に伴う当社の投資総額は、約130百万米ドル(約101億円)です。また、この株式取得後、当社はFCTIの議決権の100%を保有し、FCTIは当社の連結子会社となります。





1.本件の背景および目的
 当社においては、将来における成長分野として、国内市場における経験を活かした海外ATM展開を検討してまいりましたが、米国市場は、ATM運営事業に関する世界最大の市場であり、かつ事業運営に必要なインフラが整っている有力な市場と位置付けております。

 FCTIは、米国におけるATM運営専門会社として大手の一社であり、ATMを自社で所有することで手数料設定を主体的に管理できるビジネスモデルを特徴とし、全米展開する大手の小売業者との取引関係を背景として安定的な収益力を有しております。当社によるFCTIの全株式の取得及び子会社化は、当社による海外ATM展開の本格化に向けて、重要な一歩になると考えております。


2.異動する子会社(FCTI)の概要

 ※添付の関連資料「添付資料」を参照


3.今後の見通し
 当社によるFCTIの子会社後においても、基本的にFCTIの全役職員を継続的に雇用し、FCTIの事業を安定的に継承する方針です。また、FCTIの取締役の過半数は当社の役職員から指名し、現地にも当社の役職員を駐在させる等を通じて、適切な内部管理体制を構築する予定です。

 FCTIの全株式取得による当社の平成25年3月期の通期業績予想(個別)に変更はありません。FCTIの子会社化に伴い、平成25年3月期第3四半期より連結決算情報を開示する予定ですが、今後、公表すべき事項が生じた場合には速やかにお知らせいたします。



以上


この記事に関連するキーワード

カルフォルニア ビジネスモデル 米ドル au

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版