イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ダイドードリンコ、北海道産小豆を使用した秋冬向け「金のおしるこ」を発売

2012-09-07

ダイドードリンコ2012年秋冬の新商品
北海道の大地で育った小豆を厳選使用!
上品な香りと旨み、小豆のふっくらした食感が楽しめる“冬の定番”
「金のおしるこ」



 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富博(※))では、2012年秋冬の新商品として「金のおしるこ」を、9月24日(月)より、全国の自動販売機等で発売いたします。
 ※社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


「金のおしるこ」
●開発背景
 おしるこは、寒さの増す冬にぴったりな、からだを温めほっこりした気分にさせてくれる、日本人になじみ深い和スイーツです。特に、手軽に楽しめる缶入りおしるこには根強いファンも多く、各社が独自ブランドを市場へと投入しています。
 弊社のブランド「金のおしるこ」も、40〜50代を中心に幅広い世代に支持されています。“素材にこだわった”商品作りで、ワンランク上の味わいが楽しめるとユーザーに好評をいただき、これまで着実に、市場でのポジションを高めてきました。
 今回、消費者への認知を高め、さらなるシェア拡大を図るため、素材へこだわるとともに、パッケージを大幅にリニューアル。2012年秋冬の新商品として発売することを決定しました。
 パッケージをリニューアルした「金のおしるこ」を積極的に訴求することで、ブランド力を高め、冬の定番商品を目指していきます。

●北海道の大地で育った小豆を厳選使用!
 上品な香りと旨み、小豆のふっくらした食感が楽しめる“冬の定番”
 「金のおしるこ」は、北海道産小豆を厳選使用した、ワンランク上の味わいが楽しめるおしるこです。
 素材は国産にこだわり、北海道の大地で育った小豆を厳選して使用。香料は一切使用せず、素材本来の上品な香り、程よく甘く深みのある味わいで、おいしく仕上げました。ふっくらとした小豆の食感も魅力の、からだにもココロにもやさしい和のスイーツ系飲料です。
 老若男女問わず、寒さが増すこれからの時期に、ぜひ飲んでいただきたい商品です。
 パッケージは、日本人の心に響く和のテイストを採用。温もりのある小豆色のグラデーションを背景に、金を挿し色に使ったデザインで、上品なイメージを表現しました。また、中央におしるこのシズルを配し、「北海道産小豆使用」「ふっくら粒入り」と明記することで、素材へのこだわりとおいしさを強く訴求しています。

「金のおしるこ」商品概要
■商品名:金のおしるこ
■発売日:平成24年9月24日(月)
■容量・希望小売価格:190g缶・120円(税込み)
■販売チャネル:全国の自動販売機等


***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
 ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120−559−552

この記事に関連するキーワード

ブランド力 和スイーツ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版