イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本通信、米国大手携帯事業者スプリントへのサービス提供などで契約締結

2012-09-03

日本通信、米国大手携帯事業者スプリントへのサービス提供で契約締結



 日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、米国大手携帯事業者スプリントと当社米国子会社Contour Networksとの間で、技術関連製品及びサービスのスプリントへの提供に関する基本契約を、2012年7月24日付けで締結したので、お知らせいたします。なお、先方の署名が入った契約書を当社が受理するまでに時間を要したため、本日の開示になりました。

 当社米国子会社は、スプリントとの間で、2010年3月17日付けで、レイヤー2接続に関する契約を締結し、スプリントが誇る全米モバイル網を活用し、主にATM(現金預支払機)やPOS向けに提供してまいりました。

 そしてこのたびの新たな契約は、当社の特許技術を用いた、唯一のPCIコンプライアンス(注)サービスを、スプリントの法人営業がスプリントの顧客向けに提供できるようにすることを可能にするものです。

 当社および当社米国子会社は、スプリントという大手携帯事業者から当社独自のPCIコンプライアンス・サービスを高くご評価いただいたことをありがたく受け止めるとともに、スプリントとともに最高のサービス開発・運用・提供を行ってまいります。

 (注)PCIは、Payment Card Industryの略で、VISAやAmerican Express等のクレジットカード会社で構成される業界団体で、クレジットカードの決済に使用される通信等について、厳格なセキュリティ基準を設け、審査している。PCIコンプライアンス・サービスとは、このセキュリティ基準を満たしていると審査に通っているサービスを指す。


日本通信について
 1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b−mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。

 MSO=Mobile Service Operator



※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版