イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

森永乳業、加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」2品を発売

2012-08-27

あのあこがれの味わいをひとりじめ!
加糖練乳のような濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」が
生まれ変わって新登場!
「森永練乳プリン モゥ〜っと、極(ごく)あま!」
「森永 練乳オレ」
9月4日(火)よりリニューアル発売

〜「モウそろそろ、名前がほし〜い!」キャンペーンの結果、名前は「ミルリン」に決定しました!〜



 森永乳業は、加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」の「森永練乳プリン モゥ〜っと、極あま!」「森永 練乳オレ」を9月4日(火)よりリニューアル発売いたします。

 「森永練乳シリーズ」は、「甘くておいしい練乳を好きなだけ食べたい!」という、子供の頃のひそかな願望を叶えることができる商品です。加糖練乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、牛のキャラクターをあしらったパッケージデザインを採用しています。

 「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」は、2010年12月、「甘くておいしい練乳をチューブから好きなだけ食べたい!」という、子供の頃のひそかな願望を叶えることができる、新感覚のデザートヨーグルトとして期間限定で発売し、ご好評いただきました。2011年12月には、「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」の再発売に加え、さらに「森永とろ〜り練乳ライクなプリン」「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」の2品を新発売しラインナップを強化いたしました。その後、2012年2月にはいちご、2012年5月にはあずき、と練乳と相性の良いフレーバーを期間限定で発売してまいりました。このたび、練乳そのものの味わいを最もお楽しみいただける基本のフレーバー「森永練乳プリン モゥ〜っと、極あま!」「森永練乳オレ」をリニューアル発売いたします。

 また、5月25日(金)から7月27日(金)で実施いたしました「モウそろそろ、名前が欲し〜い」キャンペーンの結果、加糖練乳「森永ミルク」でもおなじみの、牛のキャラクターの名前は「ミルリン」に決定いたしました。非常に多くのお客さまにご応募いただき、ありがとうございました。

 この「ミルリン」は、昭和31年に、当時の「森永ミルク 加糖れん乳」と「森永βドライミルク」(育児用の調製粉乳)の2つの商品に初めて採用されました。
 当時はデザイナーがいなかった時代。このキャラクターは画家の方に描いていただいたものです。その後はさまざまな森永乳業の商品パッケージのシンボルとして活躍しています。
 そして2012年8月20日(月)、56年目にしてついに名前が決定いたしました。今後ともよろしくお願いいたします!

 ※「ミルリン」の画像は添付の関連資料を参照


1.商品特長

 <森永練乳プリン モゥ〜っと、極あま!>
  (1)まるで加糖練乳をスプーンで食べているかのような、濃厚でコクのある甘さと、とろ〜りとした食感をお楽しみいただけるプリンです。
  (2)練乳の甘いおいしさがより際立つよう、食感と甘みをブラッシュアップしました。
  (3)あこがれの練乳の味わいを、デザートとしてゆっくりとお楽しみください。

 <森永 練乳オレ>
  (1)練乳使用量を従来品より10%増量しました。練乳ならではの甘さと、濃厚なミルクの味わいをご堪能ください。
  (2)ミルク分48%のコクのある練乳オレです。そのまま飲んでいただくのはもちろん、いちごにかけて食べるなど、アレンジもお楽しみいただけます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


2.商品概要

 ※商品概要と参考資料は添付の関連資料を参照


3.お問い合わせ先

 お客さまからのお問い合わせ先
 お客さま相談室 フリーダイヤル 0120−369−744
 <森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
 <森永ミルクブランドサイト> http://www.morinagamilk.co.jp/rennyu/


以上


この記事に関連するキーワード

フリーダイヤル 森永乳業

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版