イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ユニ・チャーム、耳かけ部分に伸縮素材を採用し長時間フィットする「超立体マスク」を発売

2012-08-27

耳かけ部分に伸縮素材を採用し、長時間フィットする!
超立体マスク 風邪・花粉用』(3サイズ)改良発売
2012年9月4日から改良発売



 ユニ・チャーム(株)は、高い遮断性と快適なつけ心地でご支持いただいている『超立体マスク』を、お客様の使用実態・ニーズの変化に合わせて改良し9月4日より全国にて順次発売いたします。

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照


■発売の背景

 2003年にユニ・チャームは、初めて「使いきり立体形状マスク」として、『超立体マスク』を発売し、使いきりマスクの市場創造、拡大に貢献して参りました。『超立体マスク』は、鼻・ほほ・あごにスキマを作らない安心感と不織布素材でできている耳かけによって、耳が痛くない快適な付け心地でお客様より高いご支持をいただいています。

 近年、咳エチケットの意識向上やマスクを着けるのが恥ずかしいという抵抗感の軽減で、風邪が気になる季節にマスクをするという習慣が定着し、毎年約7割のお客様がマスクを使用されています。さらに、電車・人混み等屋外はもちろんのこと、オフィス・学校等の屋内使用が増加し、使用場面の拡大、また一日中マスク使用者の増加による使用時間の長時間化が進んでいます。

 そこでこの度「耳が痛くない」「長時間使用することができる」「何度も付け外しできる」等、長時間使用ならではの新たなニーズにお応えする「繰り返しつけ外ししてもフィットが続く」よう、耳かけ部を改良することにしました。


■商品の特長

 耳かけ部分に伸縮素材「ソフトレッチ」採用で、繰り返しつけ外ししても伸びっぱなしにならない!

 耳部に採用する「ソフトレッチ」はユニ・チャームの独自技術(特許出願中)で、ムーニーパンツのウエスト部分に採用されている伸縮性に優れた素材です。

 従来の伸びる力に加え新たに縮む力を強化した不織布を採用し、1日の中で食事やお化粧直し等、付けはずしを繰り返してもまるでつけたてのようなフィット性を維持することができます。

 ◇参考画像は添付の関連資料を参照


■入数・価格

 商品名:超立体マスク 2コパック
 サイズ:やや小さめ/ふつう/やや大きめ
 入り数:5枚×2コパック
 価格:520円

 *商品パッケージのサイズ表示はふつう以外変更しましたが、バーコードとその登録名(上記サイズの名称)は従来のままです。


■発売時期

 9月4日より全国にて発売開始。※日付は当社からの出荷日です。


≪本件に関するお問い合わせ先≫
 消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター
 TEL:0120−041−062


この記事に関連するキーワード

ユニ・チャーム 超立体マスク 遮断 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版