イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、「行列のできる店のラーメン」から“黄金鯛だし白醤油”と“濃厚鶏美白湯”を発売

2012-08-25

こだわり抜いた本物の味!
「行列のできる店のラーメン 黄金鯛だし白醤油(しろしょうゆ)」(2人前)
「行列のできる店のラーメン 濃厚鶏美白湯(のうこうとりびぱいたん)」(2人前)
2012年9月1日(土) 新発売



 日清食品チルド株式会社 (社長:吉本 裕)は「行列のできる店のラーメン 黄金鯛だし白醤油」(2人前)「行列のできる店のラーメン 濃厚鶏美白湯」(2人前)を9月1日(土)に全国(北海道・沖縄県を除く)で新発売します。「行列のできる店のラーメン」は、行列ができる人気ラーメン店の味を再現した商品として、1996年に発売して以来、多くのお客さまからご愛顧をいただいているロングセラーブランドです。今回、鮮魚系のだしを使用した上品な味わいが特徴の淡麗系ラーメンと、濃厚ながらも飽きのこない味わいが人気の鶏白湯スープをベースにした濃厚系ラーメンの2品を新発売します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 「淡麗極旨」「濃厚極旨」シリーズは、味はもちろん素材にもこだわり抜いた商品です。「黄金鯛だし白醤油」は、うまみたっぷりの鯛だしに有機白醤油を合わせ、上品で風味豊かな味わいに仕上げました。また「濃厚鶏美白湯」は、じっくりと炊き出した濃厚ながらもクセのない鶏白湯スープにコラーゲンを加えることで、鶏白湯スープ特有のとろみを表現。見た目も白く美しいスープに仕上げました。


<商品特徴>

 「行列のできる店のラーメン 黄金鯛だし白醤油」(2人前)
  (1)麺
   つるりとしたのどごしと、なめらかな食感が特徴のコシのあるストレート細麺。
  (2)スープ
   うまみたっぷりの鯛だしを使用し、上品な鯛の風味を生かすため、芳醇で風味豊かな有機白醤油を合わせました。別添の調味油を加えることで、キラキラと黄金色に輝く風味豊かなスープに仕上げました。

 「行列のできる店のラーメン 濃厚鶏美白湯」(2人前)
  (1)麺
   もっちりとした歯応えと、風味豊かな小麦が香るストレート細麺。
  (2)スープ
   しっかりと炊き出した濃厚ながらもクセのない鶏白湯スープをたっぷり使用し、クリーミーで飽きのこない味わいに仕上げました。コラーゲンパウダーを加えることで、よりいっそう鶏白湯らしいとろみと食感を表現しました。


<商品パッケージ>

 ※商品パッケージ画像は添付の関連資料を参照


<商品概要>

 ※商品概要は添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

コラーゲン 日清食品 極旨 小麦

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版