イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTB、国内パッケージツアー「エースJTB」の2012年度下期商品を発売

2012-08-17

エースJTB<首都圏発着>
2012年度下期・秋冬商品発表

■2012年下期は「関東」1都8県の販売を強化
 ・「わたらせ渓谷鐡道(通称:わ鐡)」の人気トロッコ列車を紅葉シーズンの土・日・祝日にエースJTBで貸切運行
 ・ワンコイン(500円)で夜の東京スカイツリー(R)を眺める貸切クルーザー登場

■各地で現地発着プランや100周年記念企画拡充
 ・JTB100周年記念 紅葉の京都「醍醐寺」で夜間の特別拝観を実施
 ・東北では復興応援バス6コース設定
 ・100日前の申込みで宿泊代金半額「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)への旅」



 株式会社ジェイティービー(東京都品川区 代表取締役社長:田川博己)は、国内パッケージツアー「エースJTB」の2012年度下期商品(首都圏発着・2012年10月〜2013年3月発)を順次発売します。(一部商品は発売済み)

 2012年下期は1都8県の「関東」を販売強化方面として設定します。また、「関東」以外でも、旅先での魅力を再発見できる現地発着プランや、特別拝観などを含む100周年記念企画を上期に続き拡充していきます。


<「日本の旬 関東」 1都8県を販売強化>
 2012年下期は、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟の1都8県を「日本の旬 関東」として販売を強化します。観光、グルメ、体験、温泉をテーマにした現地発着プランなどを用意し、関東各地を周遊して楽しめる企画としました。
 「わたらせ渓谷鐡道」では、10月、11月の紅葉シーズンの土・日・祝日の合計10日間、栃木(足尾駅)・群馬(大間々駅)の間で人気の高いトロッコ列車を、エースJTBのお客様専用に貸し切って運行します。トロッコ列車と群馬、栃木の温泉地を結ぶシャトルバスをセットにし、両県を周遊して観光できる内容としました。マイカー利用者向けに、車の回送プランも用意しました。また東京では、貸切クルーザーで夜の東京スカイツリー(R)を眺めるクルーズを、ワンコイン500円で楽しめます。この他にも、現地参加型プランを数多く用意し、関東各地の魅力を発信していきます。

<現地発着プランを拡充、ワンコイン特典や100周年記念企画など続々登場>
 上期に続き、現地発着プランやワンコイン(+100円、+500円)で参加できるオプショナルプラン、100周年記念特別拝観などの企画を拡充します。京都では、100円で乗車できる世界遺産巡りに便利な観光バス「いとをかし号」を、10月から12月1日の間毎日運行します。「醍醐寺」では、紅葉シーズンの11月に、エースJTB貸切で夜間特別拝観を実施し、往復のバス付きでおとな1,000円で販売します。東北では、復興応援バスに「宮城石巻女川」コースを新たに加えて、6コースとしました。震災の体験を聞いたり、復興商店街へ立寄るなど、観光することで復興に協力できる内容となっています。

<「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)への旅」に新プラン登場>
 100周年記念企画として、100日前の申込で半額で宿泊できるプランが新たに登場します。12月〜3月の平日を中心に設定し、早く申込むことで通常プランの半額で宿泊できます。「訳ありだからお得プラン」は、設定日や室数限定、遅めのチェックイン、早めのチェックアウト、部屋タイプはホテルおまかせなど、条件付でお得な価格設定を実現しました。

<高品質商品 新日本の旅情「琥珀」販売継続>
 2012年上期に新登場した高品質商品の新日本の旅情「琥珀」ですが、国内旅行にも高い品質を求めるシニア層に支持され、好調な販売となっています。上期にはカシオペア号を利用する北海道のツアーなどが人気となっていましたが、下期は人気コースを継続設定しつつ、「京都検定1級ドライバーと巡るハイヤー観光」などの新コースを設定し、秋から冬のシニア層に向けた企画としました。

<2013年大河ドラマの舞台「会津」を訪ねるツアーを先行発売>
 2013年の大河ドラマは福島県会津若松が舞台となります。ドラマの放送に先駆けて、主人公の新島八重ゆかりの地「会津」を訪ねるツアーを設定しました。今般の企画では、名所・旧跡が数多く残るレトロな街の「まち歩き」を楽しめる内容としました。「まちなか周遊バス」の1日乗車券や、2013年1月オープン予定の大河ドラマ館の入場などに利用できる「まち歩きお楽しみ券」、手荷物を宿泊先まで届けるサービスなどを特典として利用できます。


*「日本の旬」は、「日本の魅力再発見」をテーマに、各地の「旬」の魅力を掘り起こし、旅行を通じてより多くのお客様へご案内し、現地の魅力を感じていただくことで、国内観光地域活性化への貢献を目指す、JTBグループのキャンペーンです。


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照



<一般のお客様からのお問い合わせ先>
 0570−023−489


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版