イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

月桂冠、強口タイプの日本酒「辛口ストロングパック」を発売

2012-08-14

アルコール高めでしっかりした飲みごたえ
月桂冠「辛口ストロングパック」新発売


※商品画像は、添付の関連資料を参照

 月桂冠株式会社は、アルコール分を高めた強口(つよくち)タイプの日本酒「辛口ストロングパック」(2リットルパック)を、9月10日(当社出荷開始)から全国で発売します。アルコール分が17度と高く、しっかりとした飲みごたえのある辛口のお酒です。米の旨みを引き出しながら、口中にべたつきが残らず、辛口ですっきりとしたあと味に仕上げました。さまざまな料理との相性がよく、温度帯も冷酒から常温・燗酒まで幅広い飲み方でお楽しみいただけます。

 日本酒ではアルコール分が13度から15度の商品が主流となっています。特に、手頃な価格帯で売れ筋のパック詰商品には、アルコール分13度を中心にソフトタイプの酒質が多く見られます。一方で男性を中心に、アルコールの強さを感じる、しっかりとした飲みごたえのある酒を求められていることが調査によりわかりました。その需要に応えるために、強口タイプの日本酒をパック詰で商品化しました。

 「辛口パック」シリーズの商品は、2011年9月に「2リットル」を新発売し、2012年3月に「3リットル」「900ミリリットル」を発売しました。今回、アルコール高めの「辛口ストロングパック」の新発売で辛口の酒質を追加しました。パッケージ正面には、黒色をベースに「辛口」の文字を白抜きで配し、赤色の文字で「STRONG」と記しました。アルコール分の高さからくる、力強い飲み口を呼び表した「強口」の文字を、アルコール分を示す「17%」の文字と共に容器上部の目立つ位置に表示しました。


 商品名:辛口ストロングパック
 容量・容器:2リットル・パック
 参考小売価格(消費税別):1,396円
 アルコール分:17度以上18度未満
 テイスト:甘辛=辛口、濃淡=普通
 メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰


商品についてのお問い合わせ先:
 「お客様相談室」TEL:075−623−2040(9:00〜17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

この記事に関連するキーワード

消費税

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版