イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

月桂冠、「エコカップ ストロング」から「にごり原酒」を限定発売

2012-08-14

月桂冠「エコカップ ストロング」
季節限定「にごり原酒」を新発売し計3アイテムに



 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 月桂冠株式会社は、アルコール分を高めた日本酒「エコカップ ストロング」シリーズに、「にごり原酒」(210ミリリットル ガラスカップ詰)を新たに追加し、9月10日(当社出荷開始)から2013年3月末まで期間を限定して発売します。酒もろみを荒ごしした、にごり酒の原酒を用いており、アルコール分は19度と高めです。発酵中のもろみのようにコクのある濃醇甘口の味わいで、しっかりとした飲みごたえが特徴です。米から醸し出された風味を存分にお楽しみいただけます。

 にごり酒は、秋期から冬期にかけて需要が高まります。にごり酒の中でもアルコール分が17度以上と高めの商品は、春夏期には構成比が1割程度ですが、冬期には3割を占めるようになります(2011年12月の販売実績による)。このような需要に対応し、季節ならではの酒質を手軽にお試しいただけるよう、ガラスカップに詰めて商品化しました。にごり酒の品質保持のため、遮光性に優れた褐色びんを使用しています。光沢のある紙質のラベルを用い、ラベルの上部には「ストロング」と金色の文字で表示し、下部には「STRONG」の文字とアルコール度数を赤色で配することで、力強くしっかりした飲みごたえであることを、わかりやすく表現しました。今回発売の「にごり原酒」に加え、既存の「上撰」「純米」(2012年3月新発売)の2アイテムも同様の新たなデザインに刷新しました。

 「エコカップ ストロング」シリーズは、日常的に飲酒される比較的お酒に強い方が求めておられる、アルコール分が高めで飲みごたえのある日本酒を、手軽なガラスカップに詰めて商品化したものです。ガラスカップ詰の日本酒では、アルコール分13度でソフトタイプの商品が主流となっていますが、このシリーズの商品化により、酒の味わいに多様性をもたらし、日本酒をよく嗜まれる方の需要に応えたいと考えています。


 ※商品概要は添付の関連資料を参照


■商品についてのお問い合わせ先:
 「お客様相談室」TEL:075−623−2040(9:00〜17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

この記事に関連するキーワード

にごり酒 商品化 月桂冠 多様性

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版