イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ホテルオークラ、台湾にラグジュアリーホテル「オークラ プレステージ台北」を開業

2012-08-07

「オークラ プレステージ台北」
2012年8月3日開業
〜ビジネスと観光の両面に至便な台北の中心地にラグジュアリーホテルが誕生〜



 株式会社ホテルオークラ(本社:東京都港区、代表取締役社長:荻田敏宏)は、2012年8月3日、台湾第一の都市、台北に「オークラ プレステージ台北」を開業いたします。ホテルオークラの経営理念である「ベストA.C.S.(最高の施設・最高の料理・最高のサービス)」の提供を実践し、台北で最高級と評されるホテルを目指します。

※参考画像は、添付の関連資料を参照

 オークラ プレステージ台北は、台北市の中心にある中山地区の、南京東路と中山北路の交差点から至近の場所に位置し、ビジネス、ショッピング、観光に最適なロケーションです。地下鉄MRT淡水線で台北駅から一つ目の中山駅から徒歩5分、ホテル周辺には高級ブランドブティック、デパート、カフェやレストランも多く、市内へのアクセスも便利です。ホテルは地上18階、地下7階の建物で、上層階からは活気あふれる台北の街並みと陽明山の眺めが広がります。

 現代美と伝統美の融合、西洋と東洋の融合をモチーフとしたホテルには、208室の客室を備えています。標準客室の面積は44m2、天井高が3mで、広さにゆとりを持たせ、華やかな美しさの中にも落ち着きのあるデザインとなっています。バスタブとシャワースペースを配したゆったりとしたバスルームには、レインシャワー、テレビも備え付けられておりますので、ゆっくりとバスタイムをお過ごしいただけます。さらに、バスルームをスライディングドアでオープンにすることができますので、お客様の好みで、より解放感のある客室レイアウトにできることも特徴の一つです。また、お客様の使い勝手を考慮して、トイレを完全に個室化、全室シャワートイレ付きとしています。

 レストランでは、ホテルオークラ東京の1962年の開業以来、50年の歴史とともに歩んできた和食堂「山里(Yamazato)」と広東料理「桃花林(Toh−Ka−Lin)」を出店いたします。「山里」にはホテルオークラ東京からシェフを派遣し、寿司、天ぷら、鉄板焼を含む本格的な日本料理を提供いたします。「桃花林」では落ち着きのある繊細なインテリアとともに、香港から招聘した料理長厳選の最高の食材で彩る本格広東料理をお愉しみください。その他、オールデイダイニングルーム「コンチネンタルルーム(Continental Room)」とラウンジ&バー「ザ・パール(The Pearl)」、24時間対応のルームサービスをご用意しています。また、宴会場は分割利用可能で、さまざまな規模、目的のご宴席に柔軟に対応し、着席で最大288名まで収容可能です。

 ホテルの最上階である18階には、ジムナジアム、サウナ、マッサージルームを備えたフィットネスセンターがあり、また、屋上にはアウトドアスイミングプールが設置され、台北市内を一望できます。これらの施設は、ご宿泊のお客様には無料でご利用いただけます。その他の施設やサービスとして、ペストリーショップ、ビジネスセンター、コンシェルジュサービス、ワイヤレスインターネットサービスなどを提供し、ビジネスとレジャーの両面に快適なご滞在をサポートいたします。

 ご宿泊予約は、ホテルオークラ・JALホテルズ予約センターにて承っております。開業記念宿泊プランとして、8月31日まで2連泊以上の場合、1泊2名様分のご朝食付きで特別料金5,800台湾ドル(税・サービス料別)をご用意いたします。ホテルおよび記念宿泊プランの詳細は、次頁をご参照ください。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照

 ホテルオークラは、海外事業展開戦略として、アジアマーケットの開拓に注力しており、昨年2011年5月にマカオ、本年5月にバンコクにてホテルを開業いたしました。成長著しいアジア地区でホテル運営を行うことは、日本を代表するラグジュアリーブランドホテルとしての国際的知名度をさらに向上させ、新規顧客を獲得する機会と考えております。台北は、企業の出張と観光旅行の渡航先として需要の高い都市であり、日本との航空協定自由化に伴う旅客便増便や、中国大陸からの個人旅行解禁による増便などにより、ますますの需要増加も期待されます。

 ホテルオークラでは、最高級ブランドの一つとして、モダンな中規模のラグジュアリーホテルのブランド「プレステージ」を新たに投入いたしました。この新ブランドのコンセプトに基づいて最初に開発されたホテルが、本年開業のオークラ プレステージバンコクとオークラ プレステージ台北となります。ホテルオークラでは、今後海外を中心とする新規事業において、この「プレステージ」ブランドのホテルを積極的に展開していく方針です。現在、2010年10月に資本参画したJALホテルズとあわせて、グループ全体として合計78ホテル、客室数約25,000室(オークラブランド25ホテル、ニッコー・JALシティブランド53ホテル)のホテルグループとなっていますが、2015年までに100ホテル、30,000室に拡大することを目標としております。


※以下、概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


<お客様からのお問い合わせ先>
 ホテルオークラ・JALホテルズ予約センター オークラ プレステージ台北 宿泊予約
 フリーダイヤル 0120−00−3741 TEL:886−2−2181−5120

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版