イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ、パッケ「麦焼酎かのか」など3品をリニューアル発売

2012-08-03

“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の焼酎ブランド『かのか』
麦焼酎かのか』パッケージリニューアル発売
『かのか 焼酎ハイボール』新発売
芋焼酎黒かのか25度紙パック2000ml』期間限定発売



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、焼酎『かのか』ブランドのうち、「麦焼酎かのか」のパッケージをリニューアルして8月中旬から順次切り替えて発売します。また、『かのか 焼酎ハイボール』(缶350ml)を9月4日(火)から新発売します。あわせて、「芋焼酎黒かのか」について、従来の1800mlから200ml増量した「紙パック2000ml」を9月4日(火)から2013年3月末までの期間限定で全国発売します。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 『かのか』は、“よい香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。来年2013年に発売20周年を迎えるにあたり、『かのか』ブランドの主力アイテムのパッケージリニューアルや新商品の発売を通じて、焼酎の飲用シーンを広げ、『かのか』ブランドのさらなるユーザー拡大を目指します。

 『麦焼酎かのか』は、“長年お客様に愛されてきた定番のブランドである”ことを訴求できるさらに品質感を高めたパッケージデザインに変更します。『麦焼酎かのか』ならではのすっきりとした味わいを伝える白ベースの背景に品質感のあるグラデーションによる「かのか」のブランドロゴを中央に配置、「風と麦のイラスト」で『かのか』のやさしい香りを表現し、「グラスと氷のシズルカット」で食事に合うおいしさを表現しました。上質ながら日常的に気軽に楽しめる焼酎であることを訴求します。

 『かのか 焼酎ハイボール』(缶350ml)は、麦焼酎をベースにした、「辛口」「糖類ゼロ(*)」の缶入り焼酎ハイボールです。「香り蒸溜仕上げ」により焼酎本来の香りを贅沢に引き出した麦焼酎をベースに炭酸を加えることで、甘くないすっきりとした味わいを実現しました。アルコール7%で、炭酸の心地よい刺激と爽快感が楽しめます。
 (*)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類ゼロとしています。

 『芋焼酎黒かのか』は、従来の1800mlから200ml増量した「紙パック2000ml」を期間限定で発売します。『芋焼酎黒かのか』は、焼酎乙類の原料には、鹿児島県のさつまいも「黄金千貫」を用い、黒麹で仕込んだ原酒を使用した香りふくよかで味わいまろやかな芋焼酎です。1,800mlサイズと同様の価格体系で販売し、高品質で手頃に楽しめる芋焼酎として訴求します。

 また、今回のリニューアルと新商品の発売にあわせた広告展開として、9月8日(土)よりTVCMを放映する予定です。


 ※商品概要は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

焼酎ハイボール アサヒビール 鹿児島県 芋焼酎 麦焼酎

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版