イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒフードアンドヘルスケア、カップスープ「おどろき野菜 香ばしネギ醤油/豚キムチ」を発売

2012-08-03

野菜たっぷりでヘルシーな春雨入りカップスープ「おどろき野菜」シリーズから
『おどろき野菜 香ばしネギ醤油』
『おどろき野菜 豚キムチ』
新発売!!

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、8月27日(月)に「おどろき野菜」シリーズから『おどろき野菜 香ばしネギ醤油』『おどろき野菜 豚キムチ』を全国で新発売します。


■『おどろき野菜 香ばしネギ醤油』商品特長
・スープは、チキンエキスをベースにカツオエキスと香味野菜を加え、香辛料をバランス良く配合し、コクとうまみのあるしょうゆラーメン風に仕上げました。
・具材には、ボリューム感のある葉野菜(白菜、チンゲン菜、キャベツ)とねぎ、タマネギチップを入れ、香ばしさを出すためローストねぎとローストオニオンを加えています。
・カロリーは、1食83kcalです。
・パッケージは、商品名の上に“はるさめの”と大きく表記することで、春雨入りのカップスープであることを訴求しています。また、商品名をオレンジで縁取りし、具材の香ばしさを表現しました。

■『おどろき野菜 豚キムチ』商品特長
・スープは、ポークエキスをベースに野菜とあさりのエキスを加え、香辛料をバランスよく配合し、辛さとコクのあるとんこつしょうゆ味に仕上げました。
・具材には、ボリューム感のある白菜キムチと葉野菜(チンゲン菜、キャベツ)とねぎ、味付け豚肉を入れました。
・カロリーは、1食88kcalです。
・パッケージは、商品名の上に“はるさめの”と大きく表記することで、春雨入りのカップスープであることを訴求しています。また、赤色を基調としたデザインで、パンチのある味と食べごたえを表現しました。

■「おどろき野菜」シリーズについて
・「おどろき野菜」シリーズは、忙しい毎日で食生活が不規則になりがちな成人男女をターゲットに2005年11月から発売を開始した、野菜がたっぷり入ったカップスープのシリーズです。
・野菜と春雨を使用したヘルシー感のあるスープが特長で、お店で味わうようなメニューを気軽においしく楽しめます。
・今回新発売する『香ばしネギ醤油』『豚キムチ』と、既存商品の『韓国チゲ』『ちゃんぽん』『梅おろし』『もやし肉味噌』『ゆず塩たんめん』の合計7アイテムで展開しています。

■カップスープ市場について
 手軽な調理方法や手頃な価格、また食べごたえがありながらもヘルシーなイメージがあることから、オフィスでの昼食や副食として利用される方が多く、また近頃では昼食時の副菜として主婦層にも人気が広がっています。


【商品概要】

 商品名:おどろき野菜 香ばしネギ醤油
 内容量:25.2g
 カロリー:83kcal
 発売日:8月27日(月)

 商品名:おどろき野菜 豚キムチ
 内容量:25.3g
 カロリー:88kcal
 発売日:8月27日(月)


【お客様からのお問い合わせ先】
 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
 お客様相談室 フリーダイヤル:0120−630611
 受付時間 10時〜17時(土・日・祝日を除く)

この記事に関連するキーワード

キャベツ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版