イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清フーズ、電子レンジ調理をサポートする新ブランド「@アットレンジ」から12品を発売

2012-08-03

時短・簡便調理ニーズに対応した“電子レンジ調理”を強力サポート
新ブランド「@アットレンジ」が誕生



 日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:岩崎 浩一(*))は、時短・簡便調理ニーズに対応した“電子レンジ調理”をサポートする新ブランド「@アットレンジ」を立ち上げ、全12品を本年8月20日(月)から全国で新発売致します。

 *社長名の正式表記は、添付の関連資料を参照

 “チン!する調理、はじめよう。”をコンセプトにした新ブランド「@アットレンジ」は、家庭での常備率が高い食材1〜2品を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単においしく仕上がる電子レンジ調理サポート製品です。今回、ご飯に混ぜるだけで、レンジ加熱でも通常に調理したようなおいしさが楽しめる「リゾットの素」3品と、卵に混ぜるだけで、ふわふわとした食感のオムレツが楽しめる具材入りの「オムレツの素」3品、かぼちゃやブロッコリーなどの野菜にかけて加熱すると、ソースが野菜によくからみ、まろやかでクリーミーな味わいとなる「温野菜用ソース」2品を発売します。さらに、「蒸しケーキミックス」は、卵を加えて加熱する、ふんわりとした食感のお菓子系2品と、卵とベーコンまたはソーセージを加えて加熱する、しっとりとした食感の食事系2品をラインナップしました。

 近年、少数多世帯化が進み、個食化が進行するなど、暮らしと食生活が変化しています。簡便調理ニーズの高まりとともに、電子レンジを従来の加熱用途から、調理器具として活用する方が増加する一方で、電子レンジ調理に関する不満(加熱ムラがある54.5%、火を使って調理したような出来にならない36.6%/2012年5月、当社調べ、n=1211)を挙げる方も見られます。そこで当社では、独自の技術と配合ノウハウで、時間調節の難しさを軽減し、誰でも簡単においしく仕上がる、電子レンジ調理サポートの新ブランドを立ち上げました。今後、伸長が見込まれる簡便調理市場の活性化を図ってまいります。


<新製品の特長>

 ●家庭での常備率が高い食材1〜2品を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単においしく仕上がる電子レンジ調理サポート製品です。
 ●当社の独自技術と配合ノウハウで、時間調節の難しさを軽減し、通常に調理したようなおいしさを実現しました。


リゾットの素】「トマト」「チーズ」「コンソメ」の3品
 ご飯(軽く茶碗1杯分:130g)に混ぜて電子レンジで1分30秒(500W)加熱するだけで、具材感も満足のいくリゾットが楽しめます。冷凍ご飯(解凍後)や冷たいご飯でも、ソースがご飯によくからみ、リゾットらしいとろっとした食感に仕上がります。

【オムレツの素】「ベーコンポテト」「ミート」「トマトコーン」の3品
 卵2個に混ぜてレンジで6分(500W)加熱するだけで、通常レンジ加熱すると固くなってぱさぱさする卵が、ふんわり柔らかい具入りのオムレツに仕上がります。

【温野菜用ソース】「クリーミートマト」「クリーミーチーズ」の2品
 切った野菜にかけてレンジで5分(500W)加熱するだけで、ソースが野菜とよくからんだ、まろやかでクリーミーな味わいのアツアツの温野菜が楽しめます。
 「クリーミートマト」は完熟トマトの酸味をきかせ、「クリーミーチーズ」は3種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ゴーダ)で濃厚に仕上げました。

【蒸しケーキミックス】「バニラ」「ココア」「チーズ」「かぼちゃ」の4品
 当社独自の湿熱処理粉を使用し、電子レンジ調理でも生地がパサつかず、ふんわり、しっとりとした食感を実現しました。卵のみを使用する「バニラ」「ココア」はほんのり甘いふんわりとした食感のお菓子系、「チーズ」「かぼちゃ」は、卵とベーコンまたはソーセージを加えて食べるしっとりとした食感の食事系の蒸しケーキです。


<新製品概要>

 ※添付の関連資料を参照


※製品画像は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

ゴルゴンゾーラ ブロッコリー リゾット お菓子系

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版