イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ディノス、高級国産材「紀州檜」を使った「檜天然木家具」を発売

2012-07-19

国産材企画第三弾”「紀州檜」を使用した“檜天然木家具”を発売
高級材の“端(たん)ころ”を有効活用し環境へ配慮、販売価格への還元も実現


 株式会社ディノス(東京都中野区)は、2012年7月20日、“日本三大檜”と称される高級材「紀州檜」を使用した家具を、くらしを豊かにするリビング総合カタログ『ディノスリビング 2012秋冬号』で発売します。

 “檜家具”は、和歌山県の米山工芸(株)とディノスとの共同企画により生まれました。本商品は、切り捨てられてしまうことの多い「端(たん)ころ」と呼ばれる、建築材には適さない曲がりや凹凸のある原木や、切り株付近の切れ端等、従来は利用されることの少なかった材を資源として有効に活用していることが特徴です。原木の買い付けから製品まで一貫して生産を行っているため、魅力的な価格を実現しました。森の木を新たに伐採するのではなく、これまでは朽ち果てるのを待つことが多かった「端ころ」が、匠の技によって命を吹き込まれ、上質な家具として生まれ変わりました。無垢材の持つ温もりある質感と個性を生かしながら木の特性に合った加工を施し、様々なインテリアに合うようにシンプルなデザインに仕上げています。使い込むほどに味わいや愛着が増し経年変化を楽しめる“共に暮らし、共に歩み、共に生きていく家具”のある暮らしを提案します。

 展開は、オープンラック〔本棚〕(8サイズ)、頑丈ボックスラック、スツール(2サイズ)、ボックスラック2個組(2サイズ)、折りたたみデスク(2サイズ)、スタッキングスツールの17品番で、国産材を使用した第一弾、第二弾のシリーズからアイテムが広がりました。色はナチュラルとブラウンの2色(頑丈ボックスラックは除く)となります。

 ディノスは、これからも魅力的なリビングアイテムや、“ここにしかない”企画商品の販売を通して、お客様の“歌うように、くらそう。”のお手伝いをしていきたいと考えています。


紀州檜とは?
 古来より良質で丈夫な木材として、建築に貢献してきました。檜の持つ強い耐久性と、日本の気候に合った調湿性、癒しの香り、カビ・ダニなどの発生を抑制する殺菌作用もあると言われています。


 *製品画像は添付の関連資料を参照

NEW 【ディノス企画商品】
 「紀州檜オープンラック〔本棚〕」 21,800〜52,800円(税込)
 色=ナチュラル(写真)、ブラウン
 サイズ=幅45・60・75・90cm(4タイプ)、高さ90・180cm(2タイプ)
 奥行き40cmは共通 合計8サイズ
 http://www.dinos.co.jp/p/1323600147/
 ※商品URLは2012年7月20日公開予定
 ※写真は、左から幅60・75・45・90cmのタイプを組み合わせて使用しています(高さは180cmタイプを使用)


 *参考資料は添付の関連資料を参照


≪お客様からのお問い合わせ先≫
 ディノスハートコールセンター
 TEL:0120−111−555 E−mail:info@dinos.co.jp

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版