イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブリヂストンスポーツ、「AQUA NAVI」からウォーキングシューズ秋冬モデルを発売

2012-07-17

BRIDGESTONE WALKING 秋冬モデル 新発売



 ブリヂストンスポーツ株式会社は、快適な歩きやすさで定評のある「楽足」と、濡れた路面での高いグリップ性能で、快適で安心なウォーキングをサポートする「AQUA NAVI」から、2012年秋冬モデルを発売します。

 これまでのベーシックなラインアップに加え、秋冬に向けた新色の追加や、ドット柄素材、ツイード生地を使用したモデル、チャッカーブーツ(外羽式アンクル丈)タイプなど、遊び心のあるラインアップを取り揃え、これまで以上に幅広いお客様のニーズにお応えしています。

 「楽足」は、かかと部に内蔵したスプリング・ラバーを当社従来品より厚くしたことで、歩行時のより一層の衝撃緩和を実現しました。さらに、インソールには低反発素材を採用し、心地よい履き心地を追求しました。そのほか、土踏まず部分両側に透湿防水シートを配置した通気孔により、靴内を快適に保ちつつ、水の浸入を防ぎ、発汗等の湿気を排出します。
 「AQUA NAVI」は、葉脈のように配置されたソールの溝が、かかとからつま先へ水を逃しやすくすることで、濡れた路面でも高いグリップ性能を重視した設計に仕上げました。更に、歩行の蹴り出し時の水はねを抑制し、雨の日に気になるパンツの裾の水はね汚れを抑制するほか、かかと部のスプリング・ラバーで高いクッション性を実現します。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

定評のある ツイード UA

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版