イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ミズノ、関節・筋肉へのサポート力と動きやすさを両立させたスポーツタイツを発売

2012-07-13

しっかりしたサポートと動きやすさを両立
スポーツ用タイツ「バイオギアタイツ BG8000」新発売


 ミズノは、しっかり締め付け、筋肉や関節をサポートしながらも、動きやすさを追求したスポーツタイツ「バイオギア BG8000」を8月10日から全国のミズノ品取扱店で発売します。

 現在のスポーツ用サポートタイツは、運動時につっぱり感が生じ動きにくさやひざの位置がズレるなどの不満の声がありました。

 今回の商品は、ミズノ独自の動作解析技術を応用し運動時の骨格や筋肉の動きに合わせた設計を行うことで、ひざの関節や骨盤を安定させながらも、快適な動きをサポートするタイツです。

 このタイツは、本田圭佑選手も練習時に愛用しています。

 初年度販売目標は10万枚です。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<バイオギアタイツ BG8000シリーズの特長>

■しっかりとしたサポートと動きやすさの両立

 このタイツは、ミズノ独自の動作解析技術を用いることで、関節サポートと動きやすさの二律背反を実現しています。

【ひざサポート】
 締め付けの強い素材を、ひざ周りのサポートラインに使用し、運動時の足の左右のブレとねじれを軽減します。またひざ頭部分は足を曲げた際の皮膚の伸びを分析し、皮膚の伸びよりも伸縮性の高い素材を配置し、つっぱり感を抑えました。

【骨盤サポート】
 骨盤部分は締め付けの強いメッシュを配置し、後身を高くするハイバックウエスト設計にすることで、腹部の圧迫感を抑えながら、体幹を安定させます。

【筋肉サポート】
 太もも、ふくらはぎ部分は、力を入れたときの筋肉の形状に近づける構造で動きをサポートします。

【マッスルチューニング
 ハムストリングス部分に樹脂プリントを配置することで、運動時のムダな筋振動を抑制します。

【立体裁断設計】
 身体の形状に沿った立体裁断で、運動中にもズレにくい設計をしています。

ダイナモーションフィット】
 運動中の皮膚伸縮を分析することで、本体生地を皮膚伸縮の方向と大きさに合わせて配置し、ひざやヒップ部のツッパリ感を軽減します。

【その他】
 タイツの足首外側にはファスナーを設け、脱ぎ履きがしやすく、ひざの位置を合わせやすくしています。また、素材は吸汗速乾機能に優れ、UVプロテクション機能も搭載しています。
(※ファスナーの無いタイプもあります。)


 *参考画像、商品概要は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版