イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

味の素、手軽においしい鍋料理が作れるキューブ状の調味料「鍋キューブ」3品種を発売

2012-07-13

〜小さなはつめい「鍋キューブ」で、お鍋のぜんぶがうまくいく!〜
味の素KK「鍋キューブ」新発売!
2012年8月20日(月)より全国で発売開始


 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、より手軽においしい“鍋”が作れる、鍋つゆのおいしさがギュッと詰まったキューブ状の鍋用調味料「鍋キューブ」3品種(<鶏だし・うま塩><ピリ辛キムチ><寄せ鍋しょうゆ>)を新発売します。

  ※製品画像は添付の関連資料を参照

 “鍋”は、「野菜がたくさんとれる」という栄養バランスの良さや、「作るのに手間や時間がかからない」「後片付けが楽」といった簡便性、「色々な種類の味を楽しめる」「家族皆で楽しめる」といったおいしさ・楽しさが評価され、秋冬時期の食卓に登場する頻度が拡大しています。
 従来のパウチやボトルの鍋用調味料は、「それだけで、自分では作れない味付けが完結する」点が評価され、幅広く利用されている一方で、「値段が高い」「量が調節できない」「重い」などの不満点も少なからずありました。今回新発売する「鍋キューブ」は、当社独自の技術により、鍋つゆのおいしさをギュッと“キューブ”に凝縮し、1パウチ100g以下という軽さにする事で、これまでの不満点を解決しました。

 当社では、健康的で温かい秋冬の団らんメニュ−“鍋”が、より自由に・手軽に・おいしく作れる「鍋キューブ」を新発売することで、鍋用調味料市場の一層の拡大を図ります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 2012年度の「鍋キューブ」の売上目標は、11億円(消費者購入ベース)です。

 参考小売価格         :設定せず
 お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120−68−8181


1.製品概要:

 (1)製 品 名 :「鍋キューブ」 

 (2)品 種 名 :<鶏だし・うま塩><ピリ辛キムチ><寄せ鍋しょうゆ> 

 (3)特     長:鍋つゆのおいしさがギュッと詰まったキューブ状の鍋用調味料です。キューブ1個が1人前相当なので、入れる個数によって味の濃さや作る量を調節できます。

<鶏だし・うま塩>
 風味豊かな鶏だしと、まろやかで濃厚な鶏油をバランス良く合わせました。素材と鶏だしの味わいが活きる、塩味ベースの鍋つゆの素です。

<ピリ辛キムチ>
 鶏だしをベースにキムチの辛味と赤みそのコクをプラスしたキムチ鍋の素です。隠し味に魚醤を加え、コクと厚みのある味わいに仕上げました。

<寄せ鍋しょうゆ>
 鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙のバランスで合わせたWだし仕立ての醤油味の寄せ鍋の素。まろやかで複雑味のある味わいです。

 (4)容量/荷姿 :8個入りパウチ(キューブ1個が1人分)/10個入×6中装

 (5)賞味期限   :年月日で表示


2.発 売 日 :2012年8月20日(月)


3.発売地域 :全国 


4.販促活動 :添付の関連資料「参考資料」を参照

この記事に関連するキーワード

帆立貝柱 キムチ鍋 消費者

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版