イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コンビ、衝撃吸収性をさらに高めた快適・軽量のA型ベビーカーを発売

2012-06-29

振動レスシステム搭載で、赤ちゃんのストレスを軽減!
軽量設計「メチャカルファーストαエッグショック」 2012年8月下旬発売予定


 コンビ株式会社は、魅力的な装備と軽さがうれしいA型ベビーカー「コンビ ホワイトレーベルメチャカルファーストα エッグショック」を2012年8月下旬より、全国のベビー専門店、玩具専門店、百貨店などで販売します。こちらの製品は、コンビ史上人気No.1(※1)のメチャカルファーストαの、衝撃吸収性をさらに高めた最新モデルです。
 衝撃吸収素材「エッグショック(R)(※2)」と、新しい形状を採用した「エアセルクッションタイヤ」の組み合わせで赤ちゃんを振動から守る<振動レスシステム>を搭載しました。充実装備なのに驚きの軽量設計を実現し、赤ちゃんの安心・安全・快適なおでかけと、ママの使いやすさを両立しています。


【主な商品特徴】
 (1)ベビーカー走行時の振動から赤ちゃんを守る「振動レスシステム」搭載
 (2)従来品からシートの高さを24%UP。赤ちゃんとの距離がもっと近くなる「安心ハイシート」
 (3)赤ちゃんを包み込むように日差しから守る大型の幌「マルチビッグサンシェードα」
 (4)片手ワンタッチ開閉機能&背もたれを自動的に収納する「ぱぱっとクローズ」
 (5)充実装備でありながらフル装備重量4.8kgの軽量設計


■コンビ ホワイトレーベル
 メチャカルファーストα エッグショック BB−400
 発売   :2012年8月下旬予定
 価格   :42,000円(税込)
 対象年齢:生後1ヶ月〜36ヶ月頃まで(体重15kg以下)
 カラー  :6色

◇コンビのラインナップには欠かせない定番色に、都会の景色をイメージさせる「Urban」デザイン
 モザイクブラウン(BR)、スプラッシュブラック(BK)、モザイクパープル(PP)

◇ナチュラル感を演出するアースカラーと刺繍でハンドメイド風な感覚を演出した「Natural」デザイン
 リーフ(GR)、チャコール(GL)、コーラル(PI)

 *商品画像は添付の関連資料を参照


【製品特徴の詳細】

■振動レスシステム
 お家の外は、想像以上に段差や凹凸が多く、ベビーカーでの楽しいおでかけ中も、赤ちゃんはつねに振動にさらされています。高剛性の当社ベビーカーに、路面からの様々な振動を軽減する新技術「振動レスシステム」を新たに採用。メチャカルファーストαエッグショックなら、近所へのお散歩から、遠くへのおでかけまで、さらに快適になります。

○Wエッグショック
 赤ちゃんの頭が当たる部分には、従来品から2倍の厚さにしたコンビ独自の衝撃吸収素材「Wエッグショック」を搭載。赤ちゃんの“やわらかい”頭を守ります。

○3Dエッグショック
 赤ちゃんが座る座面の下には、進化した波形形状のエッグショック「3Dエッグショック」を搭載し、通気や乗り心地がさらに向上しました。

○エアセルクッションタイヤ
 タイヤ側面に設けた空気室「エアセル」が路面からの振動伝達を緩和。さらにタイヤを従来品よりも大きくし、乗り心地を向上させました。

○4輪ソフトサスペンション
 前後4輪全てクッション付の車輪で、路面からの振動を吸収します。


■安心ハイシート
 従来品よりシートをさらに高くし、乗せおろしもラクラク。ママと赤ちゃんの距離が近くなり、赤ちゃんの視点も高くなるので、もっとおでかけが楽しめます。(従来品比24%UP)

■14リットル大型カゴ
 従来品から55%の容量UPを実現。出し入れしやすい大型カゴです。(耐荷重5kg)

■マルチビッグサンシェードα
 従来品からさらに大型化して、眠っている赤ちゃんを大きく包み込むように日差しから守ります。
 さらに、開閉式の窓を2枚に増やすことで、眠ってしまった赤ちゃんの様子を前からも後ろからも見ることが出来るとともに、心地よい風が幌の中を通り抜けます。

■ぱぱっとクローズ
 片手で簡単にベビーカー開閉が可能。赤ちゃんをだっこしていたり、荷物を持っていても、もう片方の手だけで簡単に開閉ができます。さらに、背もたれをフルリクライニングにしたままベビーカーをたたんでも、自動的に背もたれが起き上がり収納されるので、「もちはこぶ」「しまう」がすぐにできます。

■充実機能でラクラク軽量設計
 赤ちゃんへの振動を軽減する機能や、ママにうれしい新機能を搭載しても、重量を4.8kgに抑えました。階段やバスや電車などの公共交通機関をよく利用するママにうれしい軽量設計です。

※1:コンビのSG基準A型ベビーカーで、同一機種(型番は除く)、且つ同一上代での比較による
※2:エッグショック(R)
 赤ちゃんの安全性と快適性を追求し、コンビは1998年に、卵も割れないほどの衝撃吸収素材“エッグショック”を開発。全身に伝わる衝撃や振動を減らすことに成功しました。


 *参考資料:<ベビーカーの振動>と<赤ちゃんが感じるストレス>の検証試験結果のご報告は、添付の関連資料を参照


消費者からの製品に関するお問い合わせ先:コンシューマ―プラザ>
 TEL:048−797−1000

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版