イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

デニーズ、「五島列島産 天然真鯵の冷し茶漬け」など夏の新メニューを販売

2012-06-22

◇□◇"涼"&"健康" がDenny"sのテーブルに登場◇□◇
6月26日(火)より デニーズ<夏の新メニュー=第3弾=>がスタート!



 デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8−8)では、「さっぱりカペリーニ冷麺風」(6月5日販売開始)、「抹茶のデザート」(6月12日販売開始)に続き、"涼"と"健康"をテーマに2012年<夏のメニュー第3弾>を2012年6月26日(火)より販売致します。


<夏のデニーズ新メニューご紹介>

<<五島列島産 天然真鯵の冷し茶漬け>>790円
 鮮度良い真鯵を冷たい和風だしで召し上がって頂くごはん。九州のたまり醤油を使い、胡麻などを加え"漬け"にした長崎県五島列島の真鯵、おくら、のり、あられをふりかけたごはんに、冷やした『だし』をかける仕立ての茶漬けは、夏の"涼"を呼ぶ1品。
 添えた別皿のわさびを加えて頂くと、更に清涼感のあるごはんに。まずは、『だし』をかけずそのままお召し上がり下さい。鯵は、とれたてを漬けているので、身のおいしさを更に感じて頂けます。

<<梅しらすととろろの十八穀和風ドリア>>750円
 チーズ・ホワイトソースを用いながらも、405kcalとカロリー控えめ、あっさりと仕立てたデニーズ人気の和風テイストドリア。
 十八穀を加えたごはんに、栄養価の高いと言われる粗刻みの長芋をあわせ、鶏肉、夏野菜のおくらを散らし、チーズをのせてオーブンで焼き上げます。
 仕上げにのり、梅しらすを散らすと…夏に合うドリアが誕生。しっかりした鰹だし、十八穀、長芋の食感、梅しらすの豊かな風味、わさび…
 和の食材とホワイトソース、チーズの意外な組み合わせは、食欲の落ちる夏にもオススメです。

<<四元豚の豚しゃぶ膳>>1,090円
 脂身と赤身のバランスが良い四元豚を豚しゃぶにしました。
 きめ細かい健康管理のもとで育てられた四元豚は、日本では希少な「チェスターホワイト種」を掛け合わせた豚肉。きれいな肉色と、甘みのある脂、柔らかい肉質が特徴です。ビタミンB1を含む豚肉を大根おろしとデニーズ特製の柚子風味のポン酢で、茹でキャベツと一緒にお召し上がり下さい。
 選べる和風おかず膳ですので、小鉢はお好みで「豆腐サラダ」「なすのみぞれ和え」「わかめとカリカリ梅のサラダ」「長芋と水菜のサラダ」からお選び頂けます。

<<10種の彩り野菜と四元豚ハーブのオーブン焼き>>690円
 ヘルシーな食事でも、ボリュームも満足感もたっぷりが良い!のご要望にお応えし、食バランスを考慮したメニュー。
 この一皿で335kcal、200g以上のカラフルな野菜と、身体作りに必要なたんぱく質を含む四元豚ハーブ、豆を摂って頂けます。良質なバージンオリーブオイルで焼き上げ、バルサミコソースとジェノベーゼソースで仕上げるので"香り"も食を進ませてくれると思います。
  *こちらのメニューは、赤ワイン「ソレイユ キュベユウコ」又は「8種野菜の冷たいポタージュ」、「10種の彩り野菜と四元豚ハーブのオーブン焼き」・「十八穀パン」・「ドリンク」がついたセットも販売致します。(1,190円)


 この他、玉ねぎ、キャベツ、人参、白菜、大豆もやし、ブロッコリー、グリーンアスパラ、セロリの8種野菜の旨みがたっぷり溶けこんだ、やさしい味わいの「8種野菜の冷たいポタージュ」(250円)を始め、「季節野菜の16品目サラダ」(380円)、「長芋と蒸し鶏の豆腐サラダ」(380円)など、野菜をふんだんに使ったメニューを取り揃えます。


 ※表記価格には、消費税が含まれております。
 ※栄養表示については、五訂増補日本食品標準成分表と一部実測値を用い、原材料及び調理に関わる副原料の栄養成分の各値を合計した標準値として表示しておりますが、食材・調理状況により誤差が生じる場合がございます。
 ※佐野プレミアムアウトレット店ほか一部店舗では、ご紹介メニューの取り扱いがない場合がございます。
 ご了承ください。


 ・メニュー画像は添付の関連資料を参照


本文以上


●関連リンク:
 デニーズ ホームページ http://www.dennys.jp
 セブン&アイ・フードシステムズ ホームページ http://www.7andi-fs.co.jp

●お客様問い合わせ先:
 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
 お客様相談室 Tel:0120−743−533

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版