イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サッポロ飲料、隠し味に塩を使った炭酸飲料「ソルティ・バブルス」の第2段「ライム」を発売

2012-06-21

「塩」と「果実」の絶妙なコラボレーション!第2弾はライムで登場!
「サッポロ ソルティ・バブルス 〜ライム〜」を7月2日(月)より全国で新発売!


*商品画像は、添付の関連資料を参照

 サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・堀雅寿)は「サッポロ ソルティ・バブルス 〜ライム〜」を2012年7月2日(月)より全国にて発売します。
 近年ノンアルコールカクテルの台頭により、ソフトドリンクとノンアルコールカクテルのボーダレス化が進んでいます。当社では今年4月に「ソルティドッグ」をモチーフとした「ソルティ・バブルス〜グレープフルーツ〜」を発売し、隠し味に「塩」を用いた果汁入り炭酸飲料としてご好評を頂きました。
 今回「ソルティ・バブルス」の第2弾として、同じく「塩」を隠し味としたカクテルモチーフの当商品を発売いたします。夏の暑い日に飲みたくなるような「テキーラ×ライム×塩」「ラム×ライム×塩」(マルガリータ)といった組み合わせをヒントとし、これからの夏場にふさわしい爽快感のある大人の炭酸飲料をつくりました。
 中味は、生のライムを切った時のようなフレッシュな香りとライム特有の爽やかな味わいを表現し、塩を加えることにより、味に深みと後切れの良さをプラスしました。
 デザインは、ターゲットである大人の女性が手に持っても、おしゃれで楽しくなるような世界観を表現しました。また、この夏人気の「シャーベットカラー」を使用することで、売り場を明るく華やかに彩ります。
 当社では本商品を通じて「塩」と「ライム」の組み合わせだからこそ実現できる、爽やかさ、すっきり感、キレ味をお客様にお楽しみ頂くとともに、ソフトドリンクならではの時間や場所を選ばず気軽にゴクゴク飲むことのできる清涼感をお客様にお届けできることを期待いたします。





 商品名      ソルティ・バブルス〜ライム〜
 中味仕様    炭酸飲料(果汁10%未満)
 容量・容器   410mlペットボトル
 1ケース入数  24本
 参考小売価格 140円
 中味特長
            ・ライム果汁5%使用
            ・塩使用
            ・ナトリウム72mg(100ml当たり)
 発売日      2012年7月2日(月)
 発売エリア    全国
 カロリー      26kcal/100ml

 ※参考小売価格は、1本あたりの消費税抜き価格。


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版