イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コーセー、「エスプリーク」から美容液・コンシーラー・口紅が1本になった高機能口紅など22品種を発売

2012-06-13

唇の美容液コンシーラー・口紅が1本に!
エスプリーク」から高機能口紅を発売



 株式会社コーセー(代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド『エスプリーク』から、唇の美容液コンシーラー・口紅の機能を1本でかなえる高機能口紅「ブライトラスティング ルージュ」など、ポイントメイクアップの新商品・新色4品目22品種(ノープリントプライス)を7月16日に発売します。プロモーションでは引き続き安室奈美恵さんをイメージキャラクターに起用し、「キレイのぜんぶを1本に。スマートルージュ誕生」をキャッチコピーに、TV−CMに加えWeb(http://esprique.com/)や店頭で口紅の機能性の高さと仕上りの美しさを訴求していきます。


 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 女性が口紅に求める品質には、見たままの色を再現する「発色力」、落ちにくいという「持続力」、乾燥を防ぎうるおいを保つ「保湿力」など、様々な要素があります。しかし、落ちにくく発色のよい口紅は、顔料を多く配合するため塗布時にムラになりやすく、保湿力にも欠けるため、すべてをバランスよくかなえるのは難しいとされてきました。そのため、唇にリップクリームを塗り、コンシーラーで色補正を行ってから口紅を重ね、その上にツヤを出すグロスを重ねるという手間のかかる工程でメイクアップを行う女性も少なくありません。

 この度発売する「エスプリーク ブライトラスティング ルージュ」(10色、ノープリントプライス)は、忙しい女性に向けてこれらのステップを1本でかなえる高機能な口紅として開発した商品です。唇上の水分に触れることで顔料を抱え込んでゲル状の膜を作る「高発色ゲルコート成分」を新たに配合。膜薄でありながら顔料を密集させて唇に定着させるため、唇のくすみを消すコンシーラー効果と、高い発色力、さらに落ちにくいという持続力までかなえることに成功しました。しかも塗布後は「ツヤリッチ成分」が塗布膜表面に浮き上がり、外気からの水分を取り込むことで膜の中にうるおいを補い続け、美しいツヤのある仕上がりと保湿力が長時間持続します。

 『エスプリーク』は2011年3月の発売から「ワンストローク ビューティ」をコンセプトに簡単・スピーディなメイクアップを提案し、すでに高い評価を得ていますが、この度発売する「ブライトラスティング ルージュ」はブランドの代表となる口紅として、忙しい女性たちに更なる新しい価値を提案していきます。


 2012年7月16日発売
 エスプリーク 新商品・新色 4品目22品種


 *商品画像、特長などは添付の関連資料を参照


 ※お客様からのお問い合わせは、フリーダイヤル0120−526−311でお受けしています。

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版