イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ飲料、スッキリとした爽やかな味わいの「バヤリース 元気なパイン」を発売

2012-06-09

夏の元気を提供する、爽やかパイン果汁入り飲料!
バヤリース 元気なパイン』
6月26日(火)新発売


※商品画像は、添付の関連資料を参照

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、産地厳選“甘熟”パインアップルを使用し、ゴクゴク飲めるスッキリとした爽やかな味わいに仕上げた『バヤリース 元気なパイン』を、6月26日(火)から全国で新発売します。


■商品特長

・産地厳選“甘熟”パインアップルを使用(果汁10%)
 『バヤリース 元気なパイン』は、世界有数の産地、フィリピン育ちの甘く熟したパインアップル果汁を10%使用。ゴクゴク飲みやすい、スッキリとした爽やかな味わいに仕上げました。

・夏の暑さにパインアップルの元気成分
 パインアップルの美味しさや成分で暑さに負けない、夏の元気をサポートします。

・着色料・保存料不使用、すっきり純水仕立て。


■ネーミング
 パインアップル果汁で「夏の元気」を提供したい、という商品コンセプトをストレートに表現しています。


■パッケージ
 「バヤリース」ブランドのアイデンティティバヤリースパレットマーク」を前面に大きく配すとともに、寄せる波や夏の空のイメージを水彩画調に水色でデザインし、季節感や涼しげなイメージを表現しています。
 「バヤリース」ブランドは、1938年にフランク・バヤリー氏が考案した、果実の香りを損なわずに長期間保存できる瞬間殺菌法をきっかけに誕生しました。それまで果汁飲料は風味が変わりやすいことから大量生産できませんでしたが、「バヤリース」の発売により多くの人々が果汁飲料を楽しめるようになりました。その後、1951年、本格的な果実飲料の先駆けとして日本に登場し昨年発売60周年を迎えたロングセラーブランドです。

 アサヒ飲料では、「ずっと、ずっと、みんなのバヤリース」をテーマに、これまで培ってきた信頼と果汁へのこだわりをベースに、ひとりひとりのお客様にとっていつもそばにある、いちばんおいしい果汁飲料であることを目指し、「100年ブランド」への育成を図ってまいります。
 本年も「バヤリース」ブランドは市場が横ばいの中、バヤリースの「伝統」や「信頼」「品質」が評価され、1−4月累計394万箱(前年比144%)で好調に推移しています。


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

アイデンティティ バヤリース フィリピン

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版