イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

博報堂、中国の日系企業向け課題解決力の体制強化で上海市に新会社を設立

2012-06-05

博報堂、中国に「博報堂生活綜研」を設立



 博報堂はこのたび、中国に新会社「博報堂生活綜研(上海)」を設立いたしました。

 博報堂はグローバルビジネスの最重要エリアとして、既に中国に12のオフィスを置き、ビジネスを展開しております。一方で、中国におけるマーケティング活動が急速な進展を見せていることから、より深い市場分析・社会分析の必要性が高まり、その研究開発体制の構築が課題となっておりました。

 「博報堂生活綜研(上海)」は、博報堂の先端的生活者研究の視点と手法をベースに、中国生活者の実態調査/分析を通じたインサイトの抽出や成果発表を行う他、中国ビジネスをサポートするマーケティングツールを開発し、博報堂の各中国拠点に提供します。
 これにより、博報堂グループ共通の強みである「生活者発想」の中国現地における具現化をこれまで以上に加速し、中国拠点のビジネスを生活者研究面から強力に支援していく体制が実現します。
 また、今後中国社会に新たな視点や価値を提供し続けることと、クライアント企業のマーケティング活動を支援していくことで、中国の生活者・企業・社会の良好で豊かな関係作りに貢献することを目指します。

 博報堂は「博報堂生活綜研(上海)」設立により、中国における現地および日系クライアント企業に対する課題解決力を一層高めるべく、体制強化を図ってまいります。


■新会社概要

 ※「新会社概要」は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

クライアント 中国ビジネス インサイト 博報堂

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版