イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTB、カード型旅行券「JTBトラベルギフト」を販売開始

2012-06-04

〜新たな旅の贈り方を提案〜
カード型旅行券「JTBトラベルギフト」
6月1日(金)販売開始
記念旅行や永年勤続表彰の利用拡大を図る



 株式会社ジェイティービー東京都品川区 代表取締役社長:田川 博己)は、旅行業界では初めてとなるカード型旅行券「JTBトラベルギフト」の販売を6月1日(金)より開始します。

 「JTBトラベルギフト」は、切符の購入や宿泊、国内・海外旅行などの支払いに利用できるカード型旅行券です。カードのデザインは、基本デザインとオーダーメイドデザインの2種類を用意しました。オーダーメイドデザインでは、贈るシーンに合わせてカード券面に手持ちの写真やメッセージを添えたオリジナルのデザインで制作することができます。

 販売金額は、1万円から50万円まで自由に設定ができます。有効期限は発行開始日より2年間となり、有効期限内であれば残高の範囲で繰り返し利用が可能です。
 販売は、JTBグループ店舗をはじめとする全国約1000店の販売店や、JTBホームページから購入でき、JTBホームページでの購入の場合はクレジットカードで支払いができます。
 利用は、JTBグループ販売店や電話販売での旅行代金の支払いに充当できます。今後は、当社WEBサイトで取り扱う旅行商品の支払いにも利用できるよう利便性の向上を図っていきます。

 「JTBトラベルギフト」では、新たに企業の永年勤続表彰向けに、有効期限を1年間に設定できるしくみを導入しました。永年勤続表彰利用にあたっては、一般的に、有効期限がない紙型の旅行券は、支給後1年以内に利用しなかった場合は原則課税の対象となるため、本商品の需要が多く見込まれます。また、企業の総務担当者などは個別の利用残高を把握することができ、未利用者に対し早期利用を促すことができます。

 現在当社では、紙型の旅行券「JTB旅行券(ナイストリップ)」を販売しており、結婚記念日や、永年勤続の表彰、退職祝いなどの贈答品として販売開始以来多くの方に利用されています。今回販売する「JTBトラベルギフト」は、『旅を贈ろう』をコンセプトに、現行の紙型の旅行券にはないサービスで新しいギフト需要を創出し、2012年度は15億円、2016年度には90億円の取り扱いを目指します。


※参考画像・商品概要は、添付の関連資料「リリース詳細」を参照


<一般のお客様からの問合せ先>
 PLUS JTB サービスセンター TEL:0570−039−714

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版