イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ユニ・チャーム、ディズニーキャラクター採用の夏限定「マミーポコパンツ」を発売

2012-05-22

節電の夏を楽しく過ごすために、通気性10%(※1)アップと夏ファッション企画
約4千人のママが選んだ可愛いデザインを採用し

夏限定『マミーポコパンツ』 “見せパン”企画で改良発売!
〜 2012年6月12日から全国にて改良発売〜



 2012年6月12日、ユニ・チャーム(株)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)の商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により、“ディズニーキャラクター”を採用したマミーポコパンツの夏限定企画品を発売します。
 親子でオムツ交換が楽しくなるように、約4千人のママたちにサイズ別にデザインを投票してもらい、結果人気の高いデザインを採用しました。また節電の夏場のムレトラブルに対応するため、通気性10%アップ(※1)のバックシートを搭載して、2012年6月12日から全国にて順次発売いたします。

 ※1 当社従来品比(バックシート)


*商品画像は添付の関連資料を参照


■発売の背景
 近年、ママたちの多くは、「小さいうちは、少しでも手をかけてあげたい」という想いがある一方、「育児は大変で、特にオムツ替えがひと苦労」と感じている方がまだまだ多くいらっしゃいます。そのような中、育児の中で、楽しいキャラクターのついたデザインだと、大変なオムツ替えが「ちょっと楽しい」気分になることがわかりました。
 そこで、今回そんなママたちの要望に応えて、約4千人のママたちに“赤ちゃんにはかせたいオムツデザイン”を投票していただき、人気の高いデザインを採用しました。今年の夏、楽しくオムツ替えができるよう1パック5種類のデザインにしました。
 また節電が計画される夏場は、通常より赤ちゃんの体感温度や湿度共に高くなることが想定され、そのため紙おむつの夏場特有のトラブルが発生することが懸念されます。
 夏場も楽しく元気に過ごして頂くために、夏のムレトラブルに対応し通気性を10%アップ(※1)(当社従来品比)するバックシートを搭載し、夏期間限定で発売したします。


■商品の特長

 *添付の関連資料を参照


■入数・価格

 *添付の関連資料を参照


■発売時期・地域
 2012年6月12日より全国にて発売(日付は当社からの出荷日です)



<本件に関するお問い合わせ先>
 ユニ・チャーム(株) お客様相談センター
 TEL:0120−192−862


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版